HOME > > TVで感動っ!

TVで感動っ!

2008年12月10日(水)16:23

先日、「左手のピアニスト 舘野 泉氏」&「ボリショイ・パレエ団 岩田 守弘氏」の番組を見ました!

ご存知の方も多々いらっしゃると思いますが、舘野氏は一流ピアニストとして活躍されていましたが、
脳梗塞で倒れ、右半身不随となられました。息子さんが渡した一冊の曲をきっかけに苦悶の日々を乗り越え、左手のピアニストとしてコンサート復帰された方です。
現在はレパートリーが50曲以上あるとか。

岩田氏は230年以上の伝統を誇るロシア・バレエ界の殿堂、ロシア国立ボリショイ・バレエにて
逆境に負けずに、努力に努力を重ねて外国人初の第一ソリストという地位を得た方です。
現在、38歳という普通ならば引退を考える歳ですが、現役で活躍されています。

両氏のあらゆる困難を乗り越えて努力し続ける姿勢に痛く感動しました。
私ももっともっと頑張らないとっ!!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.masako-piano.net/mt/mt-tb.cgi/20

コメント

にいさんだよ:

どもっ!

にいさんfだよ~ん゚
・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

とっても良いHPだねっ!

なんか・・・

ピアノのレッスン受けたくなりますよっ!

マジ受けようかな・・・・

でも、今の仕事では無理だわ
_| ̄|○ il||li

また、遊びに行くので宜しくね!


日時:2008年12月25日 22:30

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


(スタイル用のHTMLタグが使えます)