HOME > > 嬉しい出来事♪

嬉しい出来事♪

2009年10月15日(木)15:22

10月に入り、嬉しい出来事が多々ありました♪(*^。^*)
まず、他教室でピアノ拒否反応が出ちゃったAちゃん。9月から入会され、今はピアノが弾きたくてしょうがないとの嬉しい報告をお母様からお聞きしました。
拒否反応が出てる期間はリトミック的にレッスンを進めていこうと思っていたのですが、弾きたくてしょうがない!と言ってる今がチャンスッ!
どんどんピアノに触れてもらいましょうっ♪(笑)

次に部活・勉強に大忙しの中学生Yちゃん。合唱コンのピアノ伴奏に選ばれ、前回のレッスンでは「この伴奏では歌え~ん!!」と(怒)の内容だったのですが、10月に入りほぼ完成しておりました♪
しかしながらっ!「ほぼ完成」で「パーフェクト」ではないので、最後まで私の注意は続きます。(^_^;)Yちゃんファイト!

そして、真剣に練習に取り組まないとお母様からご相談を受けていたMちゃん。
指の形がキレイ&リズムが正確に出来ている等の理由で音楽会の伴奏オーディションに見事合格♪
明日のレッスンでMちゃん本人からの報告を楽しみに待ってます!

最後に、なかなか毎週の課題をクリア出来ず、持ち越しの多かったAちゃん。
日々の練習時間もとても少なかったのですが・・・最近は毎週の課題を頑張って練習している姿勢がみられます。
きっちり仕上げてくるというワケではないんだけど(←キビしくてごめんちゃい。)この調子で練習癖が身につくといいなっ♪

み~~んな、ガンバレ~~~!!\(^o^)/



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.masako-piano.net/mt/mt-tb.cgi/46

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


(スタイル用のHTMLタグが使えます)