HOME > > 別れあれば出会いあり

別れあれば出会いあり

2010年06月24日(木) 2:01

6月・・・。約5年間レッスンに来られていたAクンが中学受験の為に当教室を巣立ちました。
Aクンの兄もレッスンに来られていたので、9年間もの長い年月お二人のレッスンをさせていただきました。
二人共、とても頑張り屋さんで進学校受験の為の塾に通いながらピアノ練習にも励んでおられました。生徒さんの巣立ちはちょっぴり寂しいですが、自分で決めた目標「教材の終了」をクリアして巣立っていかれたAクンは立派で次の目標に向かって頑張る姿を見て嬉しい気持ちでいっぱいです。Aクンファイト~~!!

そして、別れあれば出会いあり♪
去年、お母様から「今の教室のレッスンに行くのをイヤがるようになってしまった。」とのご相談を受け、「レッスンに行くのがイヤなんてぇ~(T○T)」と、心配だったHちゃん。
体験レッスンをさせていただいたのですが、お母様にレッスン時間に空きがない事を伝えると「空き時間が出るまで待ちます。」と仰っていただいておりました。6月になりAクンが退会された事でHちゃんのレッスンをさせていただく事が可能になりました♪
Hちゃん、とても素直で私の出した課題をきっちり練習して来られます。
お母様からは先日「自ら練習に取り組み、レッスンへも楽しく伺っています。」との嬉しい内容のメッセージをいただきました。
ピアノイヤ・・・。の状態を脱する事が出来て本当に良かった!!\(^o^)/


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.masako-piano.net/mt/mt-tb.cgi/71

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


(スタイル用のHTMLタグが使えます)