HOME > > 音楽会オーデイション(^_^;)

音楽会オーデイション(^_^;)

2010年10月17日(日) 2:27

先月、5名の生徒さんが音楽会の「伴奏オーディションを受けます!」と楽譜をもってこられて練習に励み、4名がオーディションに合格しました♪\(^o^)/
合格した生徒さん達、本当におめでとう~~!!
1名のみ残念な結果となりましたが、この生徒さんは5月に当教室に入会したばかり。
とても真面目で、入会当時はふにゃふにゃだった指の形も改善されてきており、正確にリズムをとる・・・という課題も頑張って取り組んでいます。
今後の成長が楽しみな生徒さんです♪

木琴&鉄琴のオーディション受けるから教えて下さい。と楽譜をもってこられた生徒
さんもいて2名とも合格しました♪
専門外ですが、音大時代に合奏B科目でパーカッションをとっていたんで~す!
エレクーンも授業で単位とったし、中学時代はテナーサックスを吹いとりました。
ヴァイオリンも機会があればしたかったような・・・。

そうそうっ!今回の音楽会の伴奏曲で仕上げるのに一番大変だったのは、中学生のMちゃん。彼女は1年前にピアノを始めたばかりなのに、ピアノを習ってるからという理由で
合唱コンの伴奏者に選ばれました。しかも合唱曲は「翔る川よ」。
ピアノ習い始めて1年でこの曲は大変よぉ~~!
担任の先生は「無理だったら伴奏ナシでOK。」と仰ったそうなんだけど、Mちゃんは「頑張ります。」と。
後半部分を弾きやすくアレンジしたとはいえ、よく最後まで弾ききったと感心しました。あとは本番、成功する事を祈るのみ♪

みんな頑張り屋さんで毎回のレッスンが楽しみです!(^○^)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.masako-piano.net/mt/mt-tb.cgi/81

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


(スタイル用のHTMLタグが使えます)