HOME > > 嬉しい報告(^O^)/No.2

嬉しい報告(^O^)/No.2

2010年11月14日(日)11:09

昨日、音楽会のピアノ伴奏者として練習に励んでいたHちゃんのお母様から、「音楽会の伴奏・落ち着いて丁寧に弾けていました。御近所の方に『Hちゃんのファンになったわ』と言われ・・・。」と嬉しいご報告をいただきました。

Hちゃんは今年、6月のタイトル「別れあれば出会いあり」のブログ内容で今年から当教室にご入会されたあの彼女です♪
お母様から「明らかに去年とは弾き方が違い感動しました。」とご連絡をいただいて嬉しい限りです。

私は先日、O先生のレッスンを受けて参りました。
先生のおっしゃる事に瞬時に身体や指先が反応しない自分の未熟さにもっともっと練習しないと~~!!&譜読みをもっと丁寧に深く読み込んでいかないと!と反省点がいっぱいです。
読みたい音楽書も山ほどあり、1日が24時間じゃ足りない・・・。
「4時間短眠」という短眠法がありますが、どうなんでしょうね?(笑)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.masako-piano.net/mt/mt-tb.cgi/86

コメント

H's mam:

昨日はメール有難うございました!音楽会本番では私自身ビデオ撮りに必死なのとミスをしないかでドキドキでしたが落ち着いて見返してみるとほぼノーミスで弾けていました。オーディションまでに一通り全部弾いて臨んだのはHだけだったそうで担任にも「Hちゃん ダントツでした!」と。オーディション前に急遽レッスンをして頂いたり毎週熱心にご指導頂き本当に感謝の気持ちでいっぱいです!ファンもついたことですので(笑)本人もより努力し向上してくれればと今は密かに願っております。毎週のレッスンでは先生に時折ショパンを弾いて頂くと「ママ~今日先生が○○弾いてくれたーすごかったよ♡綺麗だった~」と満面の笑みで報告があります。また聴かせてやってください♪これからも宜しくお願い致します。


日時:2010年11月14日 13:52

コメント

晶子♪:

H's mam:様
コメントを有り難うございま~す!\(^o^)/
Hちゃんファンに応える為にもこれからはもっと演奏に磨きをかけていかなければ!・・・ということは、課題を
確実に仕上げていきましょう・・・ですね(^_-)-☆
私のちょこっと演奏にHちゃんがそんなに喜んでくれているとは知りませんでした。(*^_^*)
また機会があれば・・・♪
こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願い致します。


日時:2010年11月15日 10:56

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


(スタイル用のHTMLタグが使えます)