HOME > > 新入生、頑張ってます!(*^^)v

新入生、頑張ってます!(*^^)v

2013年06月24日(月)13:26

毎年3月~4月は生徒さんの入れ替わりがあります。
今年もお引っ越し・就職でピアノ教室を退会された生徒さんがいらっしゃいました。
教室に入会当初の「真ん中のドはここですか?」の状態から、ソナチネが弾けるようになるまでひたむきに練習を頑張って、弾き合い会を最後に涙で巣立っていった保育士さんのSちゃん。
1年近く教室の空き時間を待っていただき、入会してから毎年小学校のイベントのピアノ伴奏者に選ばれていた努力家のHちゃん。
レッスンでほぼ毎週出会っていた彼女たちに会えなくなるのは、めっちゃ寂し~い!
「心にぽっかり穴があいたような・・・」←まさにこの表現とおりの心情です。

でもでも!!
教室の空き時間を、長~い間待っていてくださった新しい生徒さんとの出会いもあります。
当教室最年少、4歳になったばかりのMちゃんは5月にご入会されて、いつもかわい~い笑顔を見せてくれます。特に「きつねとうさぎ」の指体操の最後「ぐるぐるぐる・・・」の歌詞になると満面の笑顔♡
ほっぺがふわふわでつい毎回触っちゃいます~。も~SO CUTE!
そしてもう一人は年長さんのJくん。彼も5月にご入会されましたがJ君には驚かされっぱなし。
レッスンを始めたばかりなので、「音符の長さ、覚えてるかな~?」と音符カードを出してみたら、なんと!音符・休符の名前も言えちゃった!(。・Д・。)ンマッ!! 毎回の課題も余裕で、弾き歌いも出来ちゃうし、3度の聴音もバッチリ。
彼の練習中の集中力はものスゴイそうで・・・。今後が楽しみです。

先輩達と一緒に頑張っていこうね!\(○^ω^ ○)/


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.masako-piano.net/mt/mt-tb.cgi/151

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


(スタイル用のHTMLタグが使えます)