HOME > > 第23回兵庫県学生ピアノコンクール♪

第23回兵庫県学生ピアノコンクール♪

2013年07月28日(日)16:26

先週の24日に第23回兵庫県学生ピアノコンクール東播地区予選が明石西部市民会館にて行われました。
毎年コンクールにチャレンジしていたSちゃんは、去年お引っ越しの為に教室を退会されたので、今年チャレンジしたのはウチの娘・・・。
生徒さんは素直に言う事を聞いてくれるのですが、ウチの娘は素直に聞いてくれませ~ん。「そこの左手の音が抜ける!よく音を聞いて弾いて!」と注意すれば「音抜けてないし、聞いてるっ!」(;一_一) 「もっと歌いあげて!」と注意をすれば「歌ってるし!」(--〆) ああ言えばこう言う。怒り爆発どぉぉ~ん!→シクシク(T_T) 状態が何度もありました。
O先生にコンクール曲をみていただいた時は、先生の仰った事に対して必死で対応しているのが理解ったので、やっぱり母子の師弟関係って難しいです・・・。父と娘ならまた違うのでしょうか?

身も心も疲れ果てて迎えた当日の演奏、「左の音薄い!音抜けそうやし。あぁっ!今、音が抜けたし。盛り上げ方が足らんし。」 客席で心臓バクバク。それでも、今まで聴いた中では一番軽やかに楽しそうに弾けていたかな?(うるさく言う人が隣にいなかったせいかも。笑)という演奏でした。
結果は銀賞をいただく事が出来、お世話になったO先生に心から感謝です!先生、有り難うございました!m(__)m

DSCF2468%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC%20%28480x640%29.jpg


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.masako-piano.net/mt/mt-tb.cgi/153

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


(スタイル用のHTMLタグが使えます)