HOME > > 充実した週末

充実した週末

2015年06月01日(月)13:16

先週末はとても充実した日々を過ごしました。
まず、金曜日は以前から気になっていた教材「新版 オルガン・ピアノの本」の活用講座へ行って参りました。私自身、幼少期はこちらの旧版にお世話になった事もあり、57年ぶりにリニューアルされたとの事で早速教材を購入して内容を見てみると、内容がすっきりと整理されていて、使いやすくなっている♪ 
石井なをみ先生による「新版 みんなのオルガン・ピアノの本 活用講座」が行われるとの情報を得て、受講の予約をお願いしておりました。
講座内容などをブログに記す事は控えさせていただきますが、教材の活用方法だけではなく、レッスンの指導法を教えていただいたり、音楽の素晴らしさを改めて実感できるような素敵な講座でした。
受講出来て良かったです♪

土曜日はお休みをいただいて、大竹道哉先生のピアノリサイタルへ行って参りました。
プログラム前半にバッハ作曲「平均律クラヴィーア曲集 第1巻 第24番 ロ短調」、ベートーヴェン作曲「ピアノソナタ 第24番 嬰へ長調」、シューベルト作曲「 ピアノソナタ ロ長調」、後半に「リスト作曲 ピアノソナタ ロ短調」を楽曲紹介をされながら演奏されました。
先生の演奏はどれも素晴らしかったですが、私の大好きな曲、リストのピアノソナタの演奏を聴かせていただいて鳥肌がたちました。 ものすごい迫力と集中力に圧倒されました。演奏後に「ブラボー」の声。私も叫びたかった!また、ぜひぜひ聴かせていただきたいです。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.masako-piano.net/mt/mt-tb.cgi/291

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


(スタイル用のHTMLタグが使えます)