HOME > > ♪PTNAコンペティション地区予選♪

♪PTNAコンペティション地区予選♪

2015年06月30日(火)13:53

日曜日、娘はPTNAコンペ西播地区予選に参加して参りました。
5月に加古川地区で参加させていただいたのですが、受賞には至りませんでした。帰宅してから「別地区で、もう一度チャレンジしてみる?」と尋ねたところ、「今年はもういい。( ̄- ̄)」との答え。
「じゃ、明日から教材にもどろうね~。」と気楽に話していました。・・・が!!翌朝、娘が「やっぱり別地区でチャレンジする。」と言いだし、 超ビックリ。 Σヽ(゚Д゚○)ノ 
「え~らいこっちゃ~!!」と締め切り日ギリギリで申し込み、再びコンクール曲の練習の毎日が始まりました。
平日は私がレッスンを行っている為、30分しか練習時間がとれない状態で、娘には申し訳なく思っているのですが、平日練習が出来ない分、休みの日は長時間かけて練習するように言っても、1時間程度で練習を終わる。 リトライする気は本当にあるのか?!と、( - _ - メ ;) イライラ。 
そんな状況で迎えた本番、1曲目の演奏は突っ込みどころ満載の演奏で、心臓がバクバク&冷や汗ダラダラでした。2曲目は普段通り弾けてたかな?
結果発表で娘の演奏番号と名前が呼ばれた瞬間、夫と声をそろえて「おぉ!」と言ってしまいました。
娘が予選優秀賞をいただけるとは全然思っていなかった。(笑)

地区本選まで約1カ月・・・。コンペ参加者の素晴らしい演奏を聴いて「もっと練習しなきゃ!」と焦るワケでもなく、超マイペースな娘がどこまで地区本選曲を仕上げられるのか、めちゃ不安ですが、「地区本選も頑張る」と言っていることだし、良い経験をさせていただける事間違いナシなので地区本選参加させていただきます♪ エイエイオー(>◇<)〇!

2015-6-28.jpg


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.masako-piano.net/mt/mt-tb.cgi/296

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


(スタイル用のHTMLタグが使えます)