HOME > > 内容の濃い休日でした♪

内容の濃い休日でした♪

2015年11月25日(水)18:28

日曜は、娘の書道作品が加古川市長賞を受賞と、小学校からご連絡をいただき、表彰式に出席して参りました。素晴らしい賞をいただけた事といつも一生懸命、娘に習字を教えてくれている母に感謝です!。<(_ _*)> 書道だけでなく、絵画もあり、たくさんの素晴らしい作品を楽しんで参りました。
帰宅後はだ~い好きなお友達が来てくれて、しゃべりまくりの午後を過ごしました。
((○^∀^○))ノ☆ルンルン゚)
2015-11-22.jpg


翌日は緊張の一日・・・。(゚A゚;)ゴクリ 朝からソワソワ落ち着きません。胸がきゅ~っとなり、ご飯が喉をとおりません。そのワケは、お世話になっている大竹先生に「熱情ソナタ」をみていただく日だったのです。
さすがベートーヴェン様の四大ピアノソナタの一つ「熱情ソナタ」。ヒジョーに厳しいっ!甘えを許してくれません。ほんの少しでも緊張が緩むとリズムが乱れる。乱れまいと意識しすぎると身体が強張り音が固くなる。大きなフレーズで歌えなくなる。私のような未熟者には乗り越えなければならない山がエベレスト級に高すぎて凹みます。
エーン!o(TヘT o)
3楽章に至っては、つまりまくりのボロボロ状態だったにも関わらず全楽章を長時間、とても丁寧にレッスンしていただきました。先生、有り難うございました!
適度な緊張感をもちつつ脱力する。身体の軸を安定させる。 指先に神経を集中させてよい音をつくる。その全てがうまくいった時、「これだっ!」という感覚と共に先生の「とてもいい!」の御言葉をいただく事ができ、その時の嬉しさは格別です♪ \(^o^)/顔がにやけるのを止められません。(笑)
次回、「とてもいい!」の御言葉をもっといただけるように練習に励みます♪
2015-11-23.jpg


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.masako-piano.net/mt/mt-tb.cgi/319

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


(スタイル用のHTMLタグが使えます)