HOME > > あやしい人・・・(笑)( ´艸`)

あやしい人・・・(笑)( ´艸`)

2016年03月04日(金)12:47

ワタクシ、明後日が本番という超落ち着かない日々を過ごしておりまして、ウォーキング中に「熱情ソナタ」を聴きながら歌ったり、指を動かしたりしております。その事を昨日のレッスン時にSちゃんに話しましたら、「え~っ!?めっちゃあやしい人や。」と・・・。ァハハ( ゚∀゚) 皆様、ご想像ください♪私のウォーキングスタイルは深く帽子をかぶり、マスクをし、イヤホンをしております。
そんな人がブツブツささやき、細かく指を動かし、時には「音分からん。」と小声でしゃべっていたら、確かにあやしい人ですね。(^_^;)

先月、母子共にソナタ全楽章をレッスンしていただいたのですが、2人共「えっ!?なんでこんな所で暗譜がとぶの?」という状態になりました。
本番はさらに緊張度がUPするので、どうなる事かドキドキです。(ノ◇≦。)
生徒さんのお母様に「先生が、あがり症なんて信じられません。」とよく言われますが、私は地面がユラユラ、船酔い気分、指も膝もガタガタ震えるくらい、あがりまくります。
中学時代のコンクールで舞台上で完全に止まってしまい、イヤ~な静寂&一気にでてくる冷や汗&大パニック状態を経験して以来、舞台がコワイです~。(w_-; ウゥ・・
でも、人前で弾く機会があるからこそ必死で練習しますし、めちゃ勉強になりますし、失敗を恐れて逃げる事より失敗してもいいから挑戦する事で伸びていけると思うので、緊張で吐きそうになりながらも少しずつ前へ進んで参ります!( ̄▽ ̄)V 
さあ、練習しよ~っと♪

2016-3-4.jpg


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.masako-piano.net/mt/mt-tb.cgi/338

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


(スタイル用のHTMLタグが使えます)