HOME > > 勉強会🎹

勉強会🎹

2017年03月08日(水)13:09

先月末に大竹先生門下生発表会が「松風ギャラリー」にて行われ、娘がモーツァルト作曲「きらきら星変奏曲」を演奏させていただきました。
勉強会、一週間前のレッスンでも「ゔ~ん・・・(ーдー)」の仕上がりだった娘。
力みがとれなくて、きらきら星変奏曲で奏でてほしい音がでない!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
母子共に「ヤバイっ!」となり、「お互い心穏やかに」とスローガンを掲げて母子バトル休戦協定を結び、発表会まで娘の練習につきあう事に。
私は感情的にならないように気をつけて、娘はむくれずに素直になる事を気をつけて、本番二日前になんとか「きらきら星変奏曲」に仕上げることが出来ました🎵
本番も力みのとれた娘らしいタッチで演奏できていて良かったです~!ε-(´∀`*)ホッ
大竹先生からも「良い演奏ができたね。」とお褒めのお言葉をいただき、喜んで帰宅しました。
こちらの勉強会、毎年出演者の皆さまの真摯にピアノに取り組む姿勢を見る度に「私も頑張らなくては!」とパワーをいただきます♬

先生、今年も勉強会出演のお声掛けをいただき、細部まで丁寧にご指導いただきまして有り難うございました!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.masako-piano.net/mt/mt-tb.cgi/383

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


(スタイル用のHTMLタグが使えます)