HOME > > ありがとうコンサート✨

ありがとうコンサート✨

2018年02月07日(水)14:05

娘がお世話になっている小学校では、3月に「ありがとうコンサート」各学年で行われます♪
秋の音楽会同様、「ピアノ伴奏したいっ!」というお子様が複数人いらっしゃると当然ピアノオーディションが行われるわけで...。(;´∀`)
晶子ピアノ教室の生徒さん達も数人オーディションを受けられました。
ワタクシ、ピアノオーディション曲やコンコール曲のレッスン時は課題がクリア出来ていないと、そりゃ~もう厳しくなります。(笑) その事をお伝えしたうえで、オーディションに向けて一緒に頑張れるかどうか意思確認をし、対オーディションレッスンが始まります。
今年の生徒さん達、誰一人も「オーディション受けるのやめます。」と言いませんでした。
皆、本当によく頑張りましたっ!\(^o^)/
今回オーディション初挑戦だった2名の生徒さんも、「ピアノオーディションは受けない」と言っていた生徒さん達だったので、「オーディション受けます。」と楽譜を持ってこられた時は、またひとつ大きく成長したなぁと嬉しさいっぱいでした。

オーディション無しでピアノ伴奏者に決まった生徒さんも含め、1年生を除く2年生から6年生の生徒さんがピアノ伴奏者として活躍されます。
みんな~!選ばれたからには伴奏者としての責任をもって練習に励もうね♡
((☆o´∀`)oファイトだァ -♪


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.masako-piano.net/mt/mt-tb.cgi/417

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


(スタイル用のHTMLタグが使えます)