HOME > > 勉強会🎹

勉強会🎹

2018年02月24日(土)23:04

2月25日(日)・大竹先生の門下生による「勉強会」が松風ギャラリーにて行われ、娘も出演させていただきました♪
こちらの勉強会は出演条件が変奏曲・組曲・ソナチネ・ソナタ等、カット無しで全曲演奏する事、バッハ/インヴェンションやシンフォニアなどは3曲以上演奏する事なのですが、発表会では演奏時間が決まっており、ソナチネ・またはソナタ〇楽章のみや組曲なども抜粋で出演させていただく事が多い中、全て演奏させていただけるという非常に有り難い・そして難易度が高い勉強会で、今年も多くの事を学ばせていただきました。
娘はバッハ作曲「フランス組曲第5番」を演奏させていただきましたが、勉強会前日の通し練習の後に「明日がコワい…。(○TωT。)ゥゥ・・」と泣き出してしまい、(←神に誓って娘に怒ってませんよ~)私も娘の気持ちが痛いほど理解できるのでもらい泣き。
課題が難しければ難しいほど、本番が近づいて来る事が&本番の日が超コワイです。
ヾ(。>д<)シ こえぇぇぇ
母子共に心臓バクバクで迎えた勉強会、娘は暗譜がぶっ飛ぶことなく、なんとか無事に最後まで弾き終える事ができました♪
今年も出演者の皆様の演奏を聴かせていただき、学び多き一日となりました。
このような素晴らしい勉強会を開催してくださった先生、そして素晴らしい演奏を聴かせてくださった出演者の皆様、本当に有り難うございました!(*^▽^*)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.masako-piano.net/mt/mt-tb.cgi/419

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


(スタイル用のHTMLタグが使えます)