先日、平成21年5月に晶子ピアノ教室にご入会されたMちゃん・Sちゃん姉妹と娘に、10年継続優秀賞トロフィーと記念品を贈呈しました♪

Mちゃんは幼い頃からレッスンでお伝えした事を完璧に仕上げてくる生徒さんで、「とても良く弾けているから、少しレベルアップしようね。」と新たな課題を出すとポロポロと静かに涙を流される時期がしばらく続いた事がありました。

お母様に「しばらくピアノをお休みした方がいいでしょうか?」とご相談を受けた事もありましたが、「今がMちゃんにとって、乗り越えるべき大きな壁だと思います。少しずつ前へ進み、壁を乗り越えましょう。」とお伝えしました。

その後レッスンを休まずに継続され、新たな課題を出すと涙を流していたMちゃんが、ある時「難しいな〜。」と笑ってくれるようになりました。Mちゃんが壁を乗り越えた瞬間、心から嬉しかった事が昨日の事のように思い出されます♪(^O^)

今年の発表会では、クリアな澄んだ音色でドビュッシーの「月の光」美しく演奏されました。Mちゃん、素敵な演奏を有り難う❣️

 

Sちゃんは幼少期「せんせ〜♪」どーん!と抱きついてくれる明るく元気いっぱいなお嬢さんでした。たくさんお手紙や作品をいただきました。(*≧∀≦*)彼女もまた、とても頑張り屋さんで伴奏オーディションやステップ等、たくさんチャレンジされました。

Sちゃんの忘れられない思い出が、初めて受けたPTNAステップで、演奏中に小さなミスで止まってしまった瞬間、ご家族のいる客席を見た事です。(*´∀`*)  Sちゃんが可愛すぎてたまらなかったー💕 演奏は一瞬止まったけれど、先生方に一番良いS評価をたくさんいただきました。

Sちゃんのチャレンジ精神は本当に素晴らしく、難易度の高い曲や受験前の超多忙な時期のオーディション等も「やる!」と決めたらとことんやり遂げられました。

この度の発表会曲も清塚信也作曲「For Tomorrow」をオリジナルのまま演奏されました。約6分ある大曲なので「カットする?」と提案しましたが「全部弾きます!」と、見事にノーカットで演奏されました。

Sちゃん、温かい音色で壮大な演奏を有り難うね❣️

 

最後に娘。娘の事なので多くは語りませんが…、母子共によ〜く泣きました。(ToT)娘には「堪えなあかーん!」と思いながらも豪速球ストレートを投げつけてしまい、その度にボロ泣きしてました。特に年長から毎年チャレンジしたコンクール・コンペ前はめちゃ大変でした。(-_-;)  現在は「ピアノやってて良かった♪」と空いた時間に課題曲の他にも自分の好きな曲を弾いて楽しんでおります。

娘よ、母の豪速球ストレートを受け続けてくれて有り難う❣️(。-∀-) ニヒ

Mちゃん・Sちゃん・娘、「10年継続優秀賞受賞」おめでとう✨末永くピアノライフを楽しんでね♪\(^o^)/ そして、10年間という長期にわたってご支援くださいましたご家族の皆様に心から感謝申し上げます。m(*_ _)m