5月より「Cisco Webex Meetings」という無料のビデオ会議システムを使ってのオンラインレッスンを始めました♪ 

先月、保護者の方にLINEビデオ通話によるオンラインレッスン時に音声が途切れる事があるとの事でおすすめいただきましたZOOMとWebex。どちらを使用するか「おる・出ん・ウィーク」中にリサーチしまくり、(情報提供してくださった皆様、有り難うございました✨)両方のアプリをダウンロードして色々と試した結果、晶子ピアノ教室ではWebexを使用する事に決定いたしました!

タブレット・三脚・タブレットアームスタンドを購入し、タブレット&スマホの設定を行って娘のスマホを借り協力してもらって・・・、

↑ できた~~~~!\(^o^)/🙌\(^o^)/

機械に超疎いワタクシ💦 とうの昔からオンラインレッスンを導入されている皆様には「いまさら?┐(´д`)┌ 」と、呆れられるかもしれませんが、2度言います。(;^ω^) 機械に超疎いワタクシ、設定完了した後の嬉しさ半端なかったっす~!うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙(嬉しすぎて素のままデス)

もちろん、今まで通りLINEビデオ通話を使用してのレッスンも承っております。ご希望のご受講方法をお知らせくださいませ。

レッスン生・保護者の皆様のご負担をできる限り少なく、そして皆様のご協力のもと、より良い環境を試行錯誤しながらオンラインレッスンを行って参りたいと思っております。どうぞ宜しくお願い致します♪(*- -)(*_ _)ペコリ