3/31開催の「弾き合い会・表彰式」は温かな雰囲気の中で無事に終えることができました🎶

レッスン生が一生懸命に頑張って練習した曲を素晴らしいピアノとホールで聴かせていただき、最高に幸せな時間でした✨ また、私のとりとめない話や拙い演奏に「感動しました」「勇気づけられました」等のメッセージをいただき、本当に有り難うございました。(ᴗ͈ˬᴗ͈) 心から感謝申し上げます❣️

〜表彰式〜

晶子ピアノ教室では、小学校ご卒業までは月謝制レッスン・月3または月4レッスンにお越しいただいており、月謝制レッスンを継続された小学校ご卒業のレッスン生に努力賞を授与しています🏆

私の隣、Mちゃんは年中組の6月に当教室にご入会されました。初出演の発表会ではお姉ちゃんと一緒に始めの挨拶を立派に行なってくださいました。Mちゃんはバドミントン・クラブチームの選手としてハードな練習がある中で、ピアノレッスンを続けてこられました。👏

中央Mちゃんは、年中組の5月にご入会されました。初出演の発表会は7年前で私と一緒に「大きな古時計」を演奏されました。大人っぽくて優しくて絵がとても上手なMちゃん、音楽会の伴奏や小学校最後のコンサートでピアノ演奏を務められました。👏

向かって左のMちゃんは、年長組の6月にご入会されました。物腰や話し方が柔らかいMちゃんですが、ピアノの音色はクリアな芯の通った音色で、昔お母様に「Mちゃん、ものすごく意志がお強いのでは?」と尋ねると「どうして分かるんですか?」と驚かれた事を覚えています。新体操の選手としてご活躍され、小学校音楽会のピアノ伴奏者としてもご活躍されました。👏

これからも色々な事にチャレンジし、ご成長・ご活躍する姿を楽しみにしています✨

Σ੧(❛□❛✿)❗️ブログ書いてて気がついたっ⭐︎ 私も名前が「まさこ」だから4人揃ってMちゃんだー🥰