続きまして、大変申し訳ない事に「弾き合い会&表彰式」にご出席いただく事ができなくて、晶子ピアノ教室で表彰式を行ったレッスン生のご紹介をさせていただきます✨

K君は年長組から晶子ピアノ教室にご入会されました。とても頑張り屋さんのK君。幼い頃からピアノレッスンの他に学習塾・スイミング・そろばん・野球など、ほぼ休みのない日々のスケジュールの中で、ピアノの課題を着実に習得し、表彰式では卒業にふさわしい「栄光の架け橋」を男の子らしい力強い音色で演奏してくれました♪ 

双子姉妹のMちゃん&Mちゃんは年中組の12月からご入会いただきました。初出演の発表会ではMちゃんとMちゃん、そしてパパさんと3人で6手連弾「チューリップ」を演奏してくださいました。父子によるとっても微笑ましい舞台、最高でしたっ!二人共、課題が出来ていない時や質問が分からない時レッスン中に涙する事が多々ありましたが難しい課題をクリアし続けました。小学校最後の発表会で写真左Mちゃんは発表会前に指を骨折というアクシデントに見舞われながらも「発表会に出演する」と決断し、骨折完治後わずか1カ月で「渚のアデリーヌ」を立派に仕上げて優しく美しい音色で演奏してくれました。

写真右のMちゃんは、課題を確実にこなしてテクニックや楽典力・譜読み力をどんどん伸ばし、小学校最後の発表会でショパン作曲「ワルツ第14番」を芯のある力強く深い音色で素晴らしい演奏を披露してくれました。

努力賞受賞の6名全員、自慢の生徒さん達です✨こちらのブログを読んでいただいている皆様にお願い申し上げます。努力賞を受賞された6名に温かい拍手をお送りくださいませ。 (❁ᴗ͈ˬᴗ͈).ぺこり