HOME > > アムラン氏最高っ!

アムラン氏最高っ!

2008年07月07日(月) 0:04

先日、BSで「マルク アンドレ アムラン」のピアノリサイタルを見ました♪
この日はとにかく眠くて「夜更かしせずに早く寝てしまおう!」と思っていたにも関わらず、
アムラン氏のリサイタル番組に遭遇してしまった!\(◎o◎)/!
番組を途中から見たのですが、演奏曲は「ショパン:ピアノソナタ第3番」「ドビュッシー:前奏曲集 第2番」 その他。
アムラン氏の最高のテクニック、そしてめちゃ素晴らしい重低音の響きに魅了されて最後まで聴き入ってしまった~。
彼はモントリオールのLe Devoir紙では「グレン・グールド以来最高のカナダ人ピアニスト」と絶賛し、著書「ピアノ音楽の巨匠たち」でも知られる、ニューヨーク・タイムズのハロルド・ショーンバーグも「Super Virtuoso」と彼を賛えているのだそうです。・・・納得。
おかげさまで興奮しまくり=アドレナリン過剰分泌され、なかなか寝付けない夜を過ごしました。(^_^;)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.masako-piano.net/mt/mt-tb.cgi/7

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


(スタイル用のHTMLタグが使えます)