お土産いただきました♡

2018-9-26.JPG

NちゃんにTDLのお土産をいただきました✨ヾ(*≧∀≦)ノ゙ 嬉しぃ☆♪
Nちゃんにはいつも可愛いお土産をいただき、Nちゃん「先生、メモ帳使ってへんやん。」私「可愛すぎて使われへんねんもん。」と、やり取りをしておりましたが、今回はNちゃん「先生がちゃんと使えるものを買ってきてん✌」と言ってお土産を手渡してくれました。
Nちゃんの心遣いに感動ッス!Nちゃん、アリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆

2018年09月30日(日)12:42コメント (0) | トラックバック (0)

Sちゃんの作品♪

2018-9-23.JPG

Sちゃんがキラキラアクアビーズで作った《チェリー・かたつむり・みつばち・あめ》をプレゼントしてくれました! Sちゃん、可愛いプレゼントを有り難うねっ♡ヾ(☆´3`)ノシ⌒chu♪

2018年09月30日(日)12:24コメント (0) | トラックバック (0)

プロフィール写真✨(;´∀`)

現在、講師紹介ページやコンサートのチラシに掲載しているプロフィール写真はか~な~り昔に撮影していただいた物でして σ(^_^;)アセアセ... 、友人には「コレは詐欺やで!」と言われ、生徒さんには「先生ってわからへん。」と言われ、恩師には「これ誰なの~?!」と言われております。щ(゜ロ゜щ) オーマイガーッ!!
誓って修正してませんよ~。プロメイクアップアーティストの技術とプロカメラマンの技術が合わさり、とっても素敵に撮っていただいた事に加えて当時はたるみやシワがなくプリプリのお肌だった事で神レベルで完成した写真なのですっ✨
しかしながら、やはり十〇年前の写真は使用しちゃダメですね。m(*T▽T*)m オ、 オユルシヲ・・・
次回コンサートは必ずや現在の写真を掲載します!<(`・ω・´)ゝビシッ!

2018-9-13.JPG
↑左「エレガント晶子♡」 右「ワイルド晶子♪」
右写真に合うセリフ《悪い子はいねがー、泣く子はいねがー》(笑)

2018年09月16日(日)15:32コメント (0) | トラックバック (0)

コンサート終演♪

一昨日、第4回 コンセール・ブリア《2018秋》コンサートが無事に終演致しました。
お足元の悪い中ご来場いただきまして、有り難うございました。 <(_ _*)>
大雨警報が発令中だった為、お客様が少ないのでは?と控室で共演者の方と話しておりましたが、舞台に出てビックリ!(゚□゚*)ナニーッ!!客席はほぼ満席状態、たくさんのお客様にご来場いただきました!募金活動にもご協力を賜り本当に有り難うございました♪

今回の演奏会で私はバロック時代の楽曲・フランス曲・アメリカ曲と個性の違う楽曲を勉強させていただき、また歌やパーカッションも経験させていただき、多くの事を学ばせていただきました✨ 
ご一緒させていただいた共演者の皆様、演奏もお人柄も素晴らしくてコンサートを存分に楽しませていただきました。
緊張しまくりの本番は、楽譜が目前にあるにも関わらず「私今どこ弾いとるの~?!Σ( ̄Д ̄;)」や、「音がはまらへんっ!(゚ロ゚ノ)ノ. 」というミスがあり、自分の不甲斐なさに情けなくなりましたが、共演者の皆様に「楽しく演奏できました♪」「安心して演奏できました。」と仰っていただき、また恩師からお褒めのお言葉を頂戴し、感動でした。( ゚இωஇ゚)゚ 
コンサートが終わり、生徒さんとご家族の皆様や友人やお世話になった方とロビーでお会いできた事、お客様の「楽しませていただいて有り難うね。」などのお声をいただいた事、さらにお客様の温かな笑顔がとっても嬉しかったです♡
お客様、スタッフの 皆様、出演者の皆様、お世話になったすべての皆様に感謝申し上げます♪

2018-9-9.JPG
K様、J様、お心遣い有り難うございました♡\(^o^)/
共演者の皆様、心よく写真掲載OKと仰っていただいて有り難うございました。(о*_ _)оペコリ

2018年09月11日(火)15:12コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ・・・

明後日が本番となりました♪
再度、こちらのブログでご案内させていただきます。 m(_ _"m)ペコリ
9月9日(日)14時~、高砂演奏連盟主催のコンサート「第4回 コンセール・ブリア《2018秋》コンサート」が高砂市文化会館中ホール(ぼっくりんホール)にて開催されます。
ご一緒させていただく出演者の皆様方、演奏もさることながらお人柄も素晴らしく、アンサンブル練習では笑顔溢れる和やかな雰囲気の中で充実した時間を過ごしております。
コンサートにぜひお知り合い、お友達、ご家族様お誘い合わせのうえ、ご来場いただけましたら幸いに存じます。

2018-9-7.JPG

2018年09月07日(金)22:11コメント (0) | トラックバック (0)

いただきました♡

Mちゃんに愛媛のお土産「みきゃんのプリントサブレ」、Sちゃんにフランスのお土産「ソルト&リエット」をいただきました~!\(@▽@)/ワーイ
サブレには1枚ずつ愛媛のイメージアップキャラクター「みきゃん」がプリントされていて、とっても可愛い♡ ソルトはお料理に使わせていただいて、リエットはトーストに塗って美味しくいただいております♪ ヽ(*´□`*)ッ温かいお心遣い ありがとうございます!!

2018-9-1.jpg

2018年09月07日(金)21:57コメント (0) | トラックバック (0)

天災

一昨日の台風21号の災害に引き続き、今朝未明の北海道地震。
今年に入り、地震、豪雨、台風など大規模な災害が立て続けに起こっていてとても不安です。
被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げますと共に、これ以上被害が大きくならないように心から願います。

2018年09月06日(木)14:33コメント (0) | トラックバック (0)

ルドルフ・マイスター ピアノレッスン♪

2018-8-26.jpg

先月末、ウェルネスパーク創立20周年記念事業「ルドルフ・マイスター ピアノレッスン&コンサート」の公開ピアノレッスンを聴講して参りました。
聴講有料の為、レッスン内容の詳細は控えさせていただきますが、受講生の素晴らしい演奏とドイツ・マンハイム国立音楽大学学長ルドルフ・マイスター教授の素晴らしいレッスン内容に多くの事を学ぶ事ができ、あっという間の3時間でした。
この度のレッスンは公開レッスン枠と非公開レッスン枠が設けられていましたが、公開レッスンをご選択され、聴講者に学ぶ機会を与えてくださった受講生の方々に感謝致します♪

2018年09月03日(月)12:38コメント (0) | トラックバック (0)

いただきました♡

2018-8-24.jpg

Kくんにキッザニア甲子園のお土産を、Nちゃんには東京のお土産を、Rちゃんに広島のお土産を、
そしてAくんにタイのお土産をいただきました~!☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。
皆様の温かいお心遣いに心から感謝です♡
頂戴しましたお土産、家族みんなで美味しくいただいております♪ タイ版ダウニーも早速使わせていただいて、いい香りに酔いしれております。メモ帳は可愛いすぎるので眺めてます♪(笑)
ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

2018年08月29日(水)13:04コメント (0) | トラックバック (0)

コンサート本番まであと15日…(ー'`ー;)ムムッ

今月に入り、「第4回 コンセール・ブリア《2018秋》コンサート」にむけて、伴奏合わせやアンサンブル練習に熱が入ってきました!
私が担当させていただく「2本のオーボエのための協奏曲 作品9-3」「ジーン・ハローの碑」「ソナタOp.19より第1楽章」こちらの3曲、まだまだお客様の前で演奏できるピアノではございません。
(´-ω-`;)ャハ゛ィ 拙いピアノに合わせてくださっている皆様、本当に申し訳ないです。
アンサンブルでは、色々(当日をお楽しみに♡)と担当させていただく事になりました~!( ̄口 ̄*)はうっ! このボケまくりのワタクシがたくさんの事をこなせるのだろうか?!
ものごっつい不安です。( ̄Д ̄;) もっと追い込まなきゃ~!∑(ノ▽ο▽)ノ オォオォオオ!!

2018年08月24日(金)18:42コメント (0) | トラックバック (0)

嬉しいお手紙・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:

2018-8-18.JPG

Yちゃんにとっても可愛いお手紙と広島のお土産をいただきました♪
晶子先生を可愛く書いてくれてめちゃ嬉しい!(*´∀`*)
心のこもった♡いっぱいのお手紙を読みながら食べた広島饅頭は最高に美味しかったです♡
Yちゃん、有り難うねっ!(# ^ o ^ #){LOVE☆

2018年08月24日(金)18:21コメント (0) | トラックバック (0)

いただきました♡

2018-8-11.JPG

「旅行に行ってきました♪」と笑顔いっぱいのご報告と共に、Mちゃん姉妹に東京のお土産を、WちゃんにUSJ&九州のお土産を、Hちゃんに東京のお土産をいただきました~♡O(≧▽≦)O ワーイ♪
どれもみんな美味しくて ( '༥' )もぐもぐ (๑´ㅂ`๑)パクパク、手が止まらない~!Σ(○b≧∀≦*)b
家族で美味しくいただいております♡ 人´Д`*)ありがとぉ☆.

2018年08月21日(火) 7:43コメント (0) | トラックバック (0)

ハーバリウムレッスン*:.。☆..。.(´∀`人)

先日、娘は待望のハーバリウムレッスンを受講してまいりました。
長年お世話になっております、フラワーアレンジメント教室「SKOJ FLOWER」のN先生にご指導いただき、とっても素敵なハーバリウムが完成しました✨
レッスンが始まり、しばらく娘の頑張る姿を温かい目(笑)で見守っていましたが、ついつい口&手を出してしまい娘に「何もせんといて!(~_~;)」と注意され、母は娘を先生にお任せして楽器店へGO♪
C= C= C=ヘ; ̄ー ̄)ノ スタコラ
楽譜を購入し、教室へ戻ると娘らしい作品が立派に出来上がっていました♡

N先生、娘はレッスン後、「難しかったけど希望通りに作れて嬉しい♡」と大喜びで帰宅し、自室に大事に飾っております。丁寧にご指導いただき有り難うございました!感謝♪人(´ー`*)

2018-8-1.JPG

「SKOJ FLOWER」N先生の素敵なブログです♪ ぜひご覧くださいませ♡
https://ameblo.jp/tonakai-himesan4/?

2018年08月03日(金)16:47コメント (0) | トラックバック (0)

嬉しいお手紙゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

2018-7-30-1.JPG

2018-7-30.JPG

WちゃんとMちゃんにとても可愛いお手紙をいただきました♡
2人ともピアノのイラストを上手に書いてくれて、その隣には笑顔の晶子先生を書いてくれていました♪(笑顔で良かったよぉ~(;´∀`))
2人共、「ブログに載せてもいいよ✨」と言ってくれたので掲載させていただきました。\(^o^)/
Wちゃん、Mちゃん、いただいたお手紙大切にするね。(人´∀`)ァリガト♪.

2018年07月31日(火)13:57コメント (0) | トラックバック (0)

第4回 コンセール・ブリア《2018秋》コンサート

2018-7-20.jpg

高砂演奏連盟主催のコンサート「第4回 コンセール・ブリア《2018秋》コンサート」が9月9日(日)、高砂市文化会館中ホール(ぼっくりんホール)にて開催されます。
~「豊かな心を育む街高砂」「音楽の溢れる街高砂」を目指して、市民の皆様に名曲をお届けいたします。どうぞお気軽にご来聴ください。~
↑こちらは高砂演奏連盟会長のお言葉ですが、加古川へ越してくるまで約30年間、高砂で育ち成長した私としましても皆さまに多彩なプログラムを楽しんでいただきたいと存じます。
市外の方も、ぜひぜひご来聴くださいませ。
この度はワタクシ、アルビノーニ作曲「2本のオーボエのための協奏曲 作品9-3」・ケックラン作曲「ジーン・ハローの碑」・クレストン作曲「ソナタOp.19より第1楽章」のピアノで出演させていただきます✨\(^o^)/

開演日時 平成30年 9月9日(日) 14:00開演(13:30開場)
開演場所 高砂市文化会館中ホール(ぼっくりんホール)
所在地  高砂市高砂町朝日町1丁目2番1号
入場無料です♪

2018年07月20日(金)14:32コメント (0) | トラックバック (0)

酷暑(-_-;)

連日、猛烈な暑さが続いていますね。
本日、岐阜県では気温が40度を超えたとニュースで放送されていました。
先週、熱中症で救急搬送された人は全国で約1万人に上り、お亡くなりになった方もいらっしゃるとの事。
平成30年7月豪雨による被災者の方、災害派遣活動をされている方、ボランティア活動をされている方、皆様のお身体が心配です。くれぐれもご自愛くださいませ。
このブログを読んでくださっている皆様もお身体にお気をつけください。
この厳しい暑さが少しでもやわらぎますように!

2018年07月18日(水)16:23コメント (0) | トラックバック (0)

西日本豪雨

この度の西日本豪雨により被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
被災された方々の一日も早い復旧と復興を心からお祈りいたします。

昨日、兵庫県中央部を流れる一級河川「加古川」も氾濫危険水位(レベル4)に達し、多くの地域に避難勧告が発令されました。
避難準備の発令後、すぐに実家にTELを掛け避難準備をしてこちらに来てもらうよう連絡をとりました。
実家では避難準備が出た時点で、浸水に備えて貴重品などはすべて2階にあげていたそうで、避難行動の準備が早く出来ており、避難勧告発令後にすぐにこちらへ来てもらえました。
実家のある高砂市に避難準備が出された7時30分の加古川の水位が↓です。
2018-7-7-1.JPG
(I様、写真をお送りいただき有り難うございました。)
BAN-BAN チャンネルが河川の様子をリアルタイムで放送してくれていたので、そちらの情報も大変有り難かったです。
緊急速報や地域放送の情報をもとに、早めの行動・避難を心掛ける事は本当に大切ですね。
先月に起きた大阪北部地震やこの度の豪雨・・・。いつ自分が被災者になるかわかりません。
災害時に落ち着いて的確な判断と行動がとれるかどうか、心配です。
とりあえず、防災バッグの中身を再点検します!

2018年07月08日(日)15:29コメント (0) | トラックバック (0)

兵庫県特別警報

連日、降り続く大雨の為に兵庫県に特別警報が発令中です。
本日のレッスンは休講させていただき、振替レッスンにてご対応させていただいております。
朝から鳴り響く防災速報音に心臓がギュッっと締め付けられます。
現在、加古川が氾濫危険水位を超えた為、避難勧告が発令されております。
どうぞ皆様、大雨による災害に十分にお気をつけくださいませ。

2018年07月07日(土)14:01コメント (0) | トラックバック (0)

ピアノメンテナンス+(人*´∀`)+゜:。

2018-7-6.JPG

先日、「岡本ピアノ工房」の調律師・岡本様にお越しいただき、ピアノの整調・整音・調律を行っていただきました。
岡本様には、いつも長時間かけてめっちゃ良い音色を作る為に、その日に出来得る限りのメンテナンスを行っていただいております✨
この度はワタクシも良い音作りの為に、岡本様に教えていただきながら作業させていただきました。 (≧▽≦)☆
作業中は、巨匠ホロヴィッツの日本公演の際の「エェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェ?!」ビックリ仰天話を聞かせていただいたり、ロシアン・メソッドのお話を伺ったり、色々と勉強させていただきました♪
岡本様、この度も大変お世話になり有り難うございました!(^人^)感謝♪

http://okamotopiano.jp/
↑ 「(有)岡本ピアノ工房」ホームページ

2018年07月06日(金)15:05コメント (0) | トラックバック (0)

大阪北部地震

はじめに、この度の大阪北部を震源とする地震により、被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。皆様の安全と一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

昨日、地震が起こったのがA.M.7時58分頃。娘を「行ってらっしゃ~い。気をつけてね。」と送り出した数分後の出来事でした。娘と私のスマホの緊急地震速報音が同時に鳴り響き、スマホ画面には「・・・地震発生。強い揺れに備えてください 」のメッセージが。
咄嗟に通学中の娘は大丈夫か?と考え、ぴるる(我が家の文鳥)の鳥かごを安全な場所に移動させなきゃ!と動いた瞬間に地震が起こりました。
落下物から身を守る、揺れがおさまったら出口の確保など、地震発生時のマニュアルを読んでいても実際に地震が起こるとマニュアル通りには動けませんでした。

いざ!という時のために最適な行動がとれるよう何度もシミュレーションをしておかないといけませんね。災害に対する「心構え」と「備え」、再度見直しが必要だと痛感しました。

2018年06月19日(火)13:48コメント (0) | トラックバック (0)

今日は完全OFF✨

今日は午前も午後も予定がなく丸1日フリ~♪ 少しバテ気味なので友人からのお茶のお誘いを丁寧にお断りし、連日の睡眠負債を返済すべく、朝寝でもしようかな?と考えたものの…思い直して10kmジョギングへGo!=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘ (お断りしちゃってごめん~!m(__)m)
ちょっとしんどいな~程度に身体がダルイ時、 皆さんは安静にしてゆっくりと休みますか?それとも身体を動かしてリフレッシュしますか?
どちらが身体に良いのかいつも悩みます。ヾ(;´・ω・)ノ??

午後は、時間に追われる事なく長時間ピアノに向き合う事ができました♪(*^▽^*)
またコンサートのチラシができ次第ご案内させていただきますが、9月9日開催「第4回 コンセール・ブリア 」に出演させていただきます。
今回はオーボエ、サックス、フルート&サックスの伴奏をさせていただきます♪

2018-6-15-1.jpg
クレストンのソナタ、めちゃ難しい!
タ─ス─(o;д;o)ヶ─テ─
練習再開します! ∑(ノ▽ο▽)ノ オォオォオオオ!!

2018年06月15日(金)17:27コメント (0) | トラックバック (0)

有り難うございます♡

2018-6-15.jpg
↑Rちゃんに修学旅行のお土産「紅いもタルト」を、Hちゃんに「無添加クッキー」をいただきました。
紅いもタルト、めっちゃ大好きッス♡ Rちゃん、有り難うね!ヾ(*≧∀≦)ノ゙
無添加クッキーは優しいお味で美味しくて、あっという間に完食しちゃった✨ (@ ^0^@)
Hちゃ~ん、ありがと~♡
Mちゃんからは可愛いお手紙をいただきました。
Mちゃん、先生もいつもMちゃんに会えるのを楽しみにしてるよ♪
明後日も一緒にレッスン頑張ろうね!(^_-)-☆

2018年06月15日(金)16:26コメント (0) | トラックバック (0)

すっかりご無沙汰しちゃいました。アセ(;~▽~;)アセ

前回のブログから1か月以上も経ってしまった~!
娘の中学入学の準備、娘が出演させていただいた発表会、部活入部、総会、私自身は小学校役員の最後のお仕事や新年度のレッスン調整など、多忙だった事に加えてほんのちょっぴり体調を崩しており、PC前から遠のいておりました。(^-^;
主人の弁当は長年作ってきたので慣れていますが、娘の弁当合わせて2人分となると勝手が違ってくるんですよね。今まで5時30分起床だったのが5時起床になりました。(;´д`)
レッスンが終わってから夕食の支度・弁当の仕込み・洗濯物の片づけ、日によって塾の送迎もあり、いつも就寝タイムは0時か1時・・・。睡眠時間、絶対足りてませんよね。
睡眠負債にならないように気をつけないとっ!
ブログを読んでくださっている皆様もどうぞお身体、ご自愛くださいませ。m(_ _"m)ペコリ
今、私の膝で「もち寝」している白文鳥が羨ましい&可愛い♡

2018-5-22.jpg
↑ Aちゃんファミリーの皆様・そしてKちゃん、娘への素敵な花束を有り難う~♡
Mちゃん&Kちゃん、広島のお土産「メープルもみじフィネンシェ」有り難う♪
Nちゃん、TDL30周年記念マグカップ&おいしいクランキーチョコを有り難うね!
母の日に娘から花束をもらいました♡ 
~d(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b~

2018年05月30日(水)14:47コメント (0) | トラックバック (0)

たくさんのご参加有り難うございました♪

先日はお忙しい中、「弾き合い会」にご参加いただきまして有り難うございました。
(^人^)アリガトウゴザイマス♪
毎年お借りしていた公民館が公民館規約により、お借りできない事になり「弾き合い会」が開催できないのでは?と心配しておりましたが、ウェルネスパークの練習室をお借りして無事に開催する事ができました♪\(^o^)/
快く会場を貸していただきました事に感謝申し上げます。

「弾き合い会」はお客様の前で演奏する事の大切さを学ぶ事と晶子ピアノ教室生だけで気楽に行いたいという趣旨で行っておりますが、保護者の方に「発表会より身近に感じられて、毎年とても楽しみにしています♪」と仰っていただき嬉しい限りです!
生徒さん達がお客様の前で緊張しながらも一生懸命にピアノを奏でる姿が立派で、その姿を見てピアノ指導法や自身の技術をもっともっと学ばなければならないと気合が入ります。

今年も、教室生の演奏・講師演奏・ミニ講義・表彰式の内容で弾き合い会を行い、笑いありの温かい会場で無事に終える事が出来ました。演奏者の皆さん、素敵な演奏を有り難うっ✨ご来場いただいた皆様、最後までご清聴いただきまして本当に有り難うございました!

2018-3-30.jpg
↑Yちゃん、とっても可愛いプレゼントを有り難うネ♡

2018年04月06日(金)16:52コメント (0) | トラックバック (0)

♪弾き合い会♪

本日、13時45分から「弾き合い会」開催ですっ!(*^▽^*)
弾き合い会にご参加されるみなさ~ん、心の準備は出来ていますか?
私は先ほど夕飯の買い物から帰宅して参りまして、今から本番前のゆっくり練習をします。
今年はワタクシ、作曲 大野雄二/アレンジ ジェイコブ・コーラー 「ルパン三世のテーマ’78超絶上級ジャズアレンジ」を演奏します。
は~、( |緊張|ョ゚Д゚;)))) ドキドキ。
それでは、3時間半後に会場でお会いしましょう♡
    

2018年03月30日(金)10:08コメント (0) | トラックバック (0)

~卒業式~ウウゥゥ (ノ。く)

3月22日、雨を心配しておりましたが、なんとかお天気も回復し卒業式が行われました。
約6年前の入学式が昨日の事のように思い出され、あんなに小さく可愛らしかった子供達が逞しく立派に成長した姿を見せていただき、感動の涙が止まりませんでした。
一人ひとりが堂々と校長先生から卒業証書を受け取り、校長先生・PTA会長の心に響く式辞・祝辞をいただき、卒業生と在校生による感動のよびかけ・合唱が行われ、本当に素晴らしい卒業式でした。
優しくてあたたかい先生・職員の皆様・お友達に恵まれて、充実した6年間を過ごす事が出来ました♪
6年間、本当に本当に有り難うございました!
(T∀T)ノ【感謝!!! 】.+゚

2018-3-22.jpg
↑ 卒業式の日の夕方に虹が現れました✨ 新しい門出にピッタリな天からのプレゼントです♪

2018年03月26日(月)18:30コメント (0) | トラックバック (0)

フラワーアレンジメント教室🌸

先週、以前からお世話になっているフラワーアレンジメント教室へ行って参りました。
教室を移転オープンされてから、なかなか伺う事が出来なかったのですが新教室の扉を開けて「きゃ~♡素敵~! (♥→o←♥) 」とテンションUP↑。
なんと!先生ご自身が外装工事&内装工事されたとても素敵なお店で、行くとHAPPYになる事間違いナシです♪ 皆様もぜひいらしてみてくださいませ。

2018-3-15.jpg
↑ 画像上は先生のご指導の下で作成したコサージュです♪コサージュケースに入れてくださり、ラッピングしてくださいました。(*^▽^*)
画像下は教室パンフレットと、母の日のチラシです✨

2018年03月20日(火)14:06コメント (0) | トラックバック (0)

♡ホワイトデー♡

今年のホワイトデーも母子共にHAPPYな一日でした♪
朝イチでパパからチョコを貰い、娘彼が可愛いお菓子&マシュマロを届けにきてくれて、登校前に記念撮影会開始🎵(笑)
彼兄からは手作りプリン&チョコクッキーをいただきました~♡(๑>◡<๑)
めっちゃ嬉し~!美味しい~!*☆*――ダィ(人*´∀`)スキ――*☆*

2018-3-14.jpg
↑写真上、いただいたチョコ達♡写真下、今年作ったホワイトデーのクランチチョコ♪ホワイトデー前夜、P.M.9:00頃から作り始め、娘に手伝ってもらいました♪

2018年03月20日(火)13:44コメント (0) | トラックバック (0)

第3回 コンセール・ブリア 《2018 春》

2018-2-25.jpg

高砂演奏連盟主催のコンサート「第3回 コンセール・ブリア 《2018 春》」が4月8日(日)、高砂市中央公民館兼伊保公民館講堂にて開催されます。
皆様、お時間ございましたらぜひご来場くださいませ♪
開場:14時30分 開演:15時
コンサートの詳細はチラシをご覧ください。

入場料無料ですが、整理券が必要ですので中央公民館事務所にて入場整理券をお求めください。
整理券を入手されてお越しいただけなくなった方は、お早めに中央公民館事務所にお返しいただくか、チラシ記載の連絡先にご連絡をお願い致します。
前回、整理券がなくなりコンサートにご来場いただけなかった方がたくさんいらっしゃるとの事です。
どうか整理券をお求めいただいた際に無断キャンセルはなさらぬようお願い申し上げます。

2018年02月25日(日)14:46コメント (0) | トラックバック (0)

勉強会🎹

2月25日(日)・大竹先生の門下生による「勉強会」が松風ギャラリーにて行われ、娘も出演させていただきました♪
こちらの勉強会は出演条件が変奏曲・組曲・ソナチネ・ソナタ等、カット無しで全曲演奏する事、バッハ/インヴェンションやシンフォニアなどは3曲以上演奏する事なのですが、発表会では演奏時間が決まっており、ソナチネ・またはソナタ〇楽章のみや組曲なども抜粋で出演させていただく事が多い中、全て演奏させていただけるという非常に有り難い・そして難易度が高い勉強会で、今年も多くの事を学ばせていただきました。
娘はバッハ作曲「フランス組曲第5番」を演奏させていただきましたが、勉強会前日の通し練習の後に「明日がコワい…。(○TωT。)ゥゥ・・」と泣き出してしまい、(←神に誓って娘に怒ってませんよ~)私も娘の気持ちが痛いほど理解できるのでもらい泣き。
課題が難しければ難しいほど、本番が近づいて来る事が&本番の日が超コワイです。
ヾ(。>д<)シ こえぇぇぇ
母子共に心臓バクバクで迎えた勉強会、娘は暗譜がぶっ飛ぶことなく、なんとか無事に最後まで弾き終える事ができました♪
今年も出演者の皆様の演奏を聴かせていただき、学び多き一日となりました。
このような素晴らしい勉強会を開催してくださった先生、そして素晴らしい演奏を聴かせてくださった出演者の皆様、本当に有り難うございました!(*^▽^*)

2018年02月24日(土)23:04コメント (0) | トラックバック (0)

♡St. Valentine's Day♡

今年のバレンタインデーも、皆様からたくさんの愛をいただきました~♡(*>∀<*)
Rちゃん&Gクン、Nちゃん、Aちゃん、Mちゃん&Mちゃん、Mちゃn&Kちゃん、本当に有り難う!
美味しくて、あっという間に完食しちゃった♪ 
(*σ´д`)y─┛(シ)(ア)(ワ)(セ)゚+。

2018-2-14%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%B3%EF%BC%91.jpg
2018-2-14%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%B3%EF%BC%92.jpg

2018年02月24日(土)22:51コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとうコンサート✨

娘がお世話になっている小学校では、3月に「ありがとうコンサート」各学年で行われます♪
秋の音楽会同様、「ピアノ伴奏したいっ!」というお子様が複数人いらっしゃると当然ピアノオーディションが行われるわけで...。(;´∀`)
晶子ピアノ教室の生徒さん達も数人オーディションを受けられました。
ワタクシ、ピアノオーディション曲やコンコール曲のレッスン時は課題がクリア出来ていないと、そりゃ~もう厳しくなります。(笑) その事をお伝えしたうえで、オーディションに向けて一緒に頑張れるかどうか意思確認をし、対オーディションレッスンが始まります。
今年の生徒さん達、誰一人も「オーディション受けるのやめます。」と言いませんでした。
皆、本当によく頑張りましたっ!\(^o^)/
今回オーディション初挑戦だった2名の生徒さんも、「ピアノオーディションは受けない」と言っていた生徒さん達だったので、「オーディション受けます。」と楽譜を持ってこられた時は、またひとつ大きく成長したなぁと嬉しさいっぱいでした。

オーディション無しでピアノ伴奏者に決まった生徒さんも含め、1年生を除く2年生から6年生の生徒さんがピアノ伴奏者として活躍されます。
みんな~!選ばれたからには伴奏者としての責任をもって練習に励もうね♡
((☆o´∀`)oファイトだァ -♪

2018年02月07日(水)14:05コメント (0) | トラックバック (0)

松風ギャラリー新春企画♬

先月、加古川市立松風ギャラリー新春企画「松風のベーゼンドルファーを弾いてみよう」に申し込み、娘と二人で充実した時間を過ごして参りました♪\(*^▽^*)/
こちらには世界三大名器のひとつである「ベーゼンドルファーモデル225セナトール」があり、一般的なピアノの88鍵盤ではなく92鍵盤なのです。
初めて92鍵盤ピアノを弾かせていただいたのは、かれこれ20年以上も前のこと…。
ピアノの前に座った時に (o゚-゚o)アレ?っと鍵盤の位置の感覚が混乱した事をはっきりと覚えております。
前回もこの企画に申し込み、次回も必ず申し込みするぞ~!と楽しみにしておりました。 素晴らしいピアノで練習させていただき、幸せな時間を有り難うございました♪

2018-2-4.jpg

2018年02月04日(日)11:21コメント (0) | トラックバック (0)

°˖✧Spcial Thanks°˖✧人´Д`*)

先月、ワタクシ誕生日を迎えました。(*^-^*)
今年もたくさんのお祝いメッセージやプレゼントをいただきました♡
皆様、本当に有り難うございます!心からお礼申し上げます♪(*´∀`*)

2018-1-31.jpg
K様、M様、Kちゃん、有り難うございます!娘は結婚記念日にミニブーケをプレゼントしてくれました♡

2018年02月03日(土) 6:24コメント (0) | トラックバック (0)

2018年♪•٩(๑´0`๑)۶

♬新年おめでとうございます♬
皆さま、お正月はいかがお過ごしでしたか?
お正月といえば、美味しいおせち料理&お雑煮♡飲み会~(^^♪などなど、ご馳走を食べる機会が多くなる時期=横に伸びる時期(;´∀`)ですが、ワタクシ元日10kmジョギングを行い、7kmウォーキグ、8kmジョギング等で体重管理を行い、なんとか+0.5kgで抑える事ができました✌
お正月休みは家族で初詣に行ったり、友人の可愛い息子さんに会えたり、約20年ぶりに会った友人と終電ギリギリまで大爆笑の時を過ごしたり、存分に楽しんで参りましたっ!(๑˃̵ᴗ˂̵)
1月6日の本日からレッスン開始です♪皆さんのお正月休みのお話も楽しみにしていますね。(*^▽^*)

2018年が皆様にとって、最高にHAPPYで輝かしい一年でありますように♬。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

2018年01月06日(土)12:07コメント (0) | トラックバック (0)

2017年・大晦日☆彡

今年も残すところあと1時間半っ!皆様、残り約1時間半の2017年をいかがお過ごしでしょうか?(^^♪
私は2017年最後の日、朝の約10kmのウォーキングを終えて、おせちの準備を終えた後に昼食のカロリーを消費すべく娘と縄跳びにいそしみ、年越しそばを完食してまったりとTVを見ながらブログを書いております♪
昨日も大掃除の後、今年最後のRUN10kmを終えた後は、の~んびりとTVを見て過ごせました♡
12月に入り、家族そろってのんびりとTVを見て笑って過ごせているのはこの2日間だけですね。
ほんとに多忙な毎日でした。(;´∀`)
2017年を振り返ると、今年は恩師にお声掛けいただいて出演させていただいたコンサートで学び多き1年でした。ご指導をいただける事は本当に有り難い限りです。9月には合同発表会も開催され、先生方・保護者の皆様・スタッフの方々、たくさんの方々に支えられて今年度も無事に終える事ができました。
最後に今年も晶子ピアノ教室にご理解とご協力をいただきまして、また温かいお心づくしのお品を頂戴し、本当に有り難うございました!心から感謝いたします。
どうぞよいお年をお迎えくださいませ♪・(*>▽<*)ゞ・:

2017-12-31.jpg
↑ Mちゃん&Mちゃん、鳥取のお土産を有り難うね♡H様、ハワイのお土産を有り難うございました。╰(✿´⌣`✿)╯♡ おやつタイムに美味しくいただいております!\(^o^)/ K様、ワタクシの大好きな焼酎を有り難うございま~すっ!T様、泡盛「おもろ」有り難うございます♪K様とT様の焼酎&泡盛で新年を「めっちゃ美味い~!」と迎えさせていただきます♡

2017年12月31日(日)21:50コメント (0) | トラックバック (0)

有り難うございます♡

2017-12-15.jpg

Sちゃんにアドベンチャーワールドのお土産を、NちゃんにTDLのお土産を、Sちゃんにクリスマスカップケーキを、Yちゃんに焼き菓子クリスマスセットをいただきました♪
可愛すぎて使うのがもったいな~い&可愛すぎて食べられない~(*≧∇≦)/!
皆様、いつも温かいお心遣いをいただきまして本当に有り難うございます♡
<(_ _*)> 感謝!

2017年12月15日(金)18:14コメント (0) | トラックバック (0)

京都~♪

2017-11-24.jpg
先日、紅葉の美しい季節に京都へ行って参りました♪(*´◒`*)
日本の古都・歴史的文化財・遺産のある京都が大好きです~♡
観光シーズンとあってどこもかしこも大混雑でしたが、思いっきり楽しんで参りました♪
2017-11-24-2.jpg
「大政奉還150周年記念 アートアクアリウム城 京都~金魚の舞~」

2017年12月15日(金)18:12コメント (0) | トラックバック (0)

本日、発表会♪

高砂文化会館大ホールでは、娘がお世話になっているダンススタジオの発表会、「DANCE STUDIO UpBEAT 5th Anniverary発表会」が行われます♪
開場 16:30
開演 17:00
とっても楽しみ~♡昨年はダンス発表会の日にお隣の中ホールでコンサートの影アナをしており、娘のリハに同行できなくて同じクラスのお母様方にお世話になりっぱなしだったのですが、今年はリハから同行しま~す✨ヽ(∩。∩゛ヽ)
さぁ、行く用意しよっと♪

2017-12-3.jpg

2017年12月03日(日) 9:11コメント (0) | トラックバック (0)

11月23日♪Part 2

お待たせしました!11月23日Part 2~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
Part 2は高砂演奏連盟主催「第2回コンセーフ・ブリアンコンサート《オートヌ 2017》」の内容をお届けします。
小学校の「ふれあい音楽会」が終わった後は急いでコンサート会場へ。
器楽アンサンブルのリハの時間に間に合い、出演者全員でリハーサル♪ワタクシはピアノ伴奏ではなく、歌と太鼓とハンドベルを担当させていただいたのですが、和太鼓が楽しくて「ド~ン!カッカッ!」と気合入れて叩きすぎ「歌が入ったら太鼓控えてください。太鼓が目立ちすぎます。」とご注意を受け、出演者の皆様と大爆笑~♪ 出演者の皆様と楽しくリハーサルさせていただきました♡
器楽アンサンブルのリハ後はフランス歌曲の伴奏、サックスの伴奏と続き、リハが終わったのが開場時間の14時30分で、急いでドレスに着替えて15時開演という、ドタバタの本番でしたが、温かい会場の雰囲気の中で第1回のコンサート同様、出演者の皆様の素晴らしい演奏を聴かせていただきながら、お客様と共に素敵な午後を過ごしました✨(*’v`♡)⌒。+♬

終演後、お客様をお見送りする際に「素敵な演奏を有り難うございました。」「ありがとうっ!!」とお声掛けいただき、とってもHAPPYでした♡
この度のコンサートでは、出演だけではなくプログラム&秋メドレー歌詞作成係を担当させていただき、表舞台だけではなく裏方としてコンサートを作り上げていくといった経験をさせていただきました。
慣れないPC作業にてんてこ舞いの日々が続きましたが、お客様目線での楽しいプログラム作り・歌詞カード作りを作成することで大変勉強になりました。(○・∀・)b
第1回&第2回コンサート・ブリアンコサートはチャリティーの一環として募金活動を行っておりますが、
この度もお客様から温かいご寄付をいただく事ができまたした事、心からお礼申し上げますと共にお忙しい中をご来場いただき有り難うございました。そして、出演者の皆様とスタッフの皆様、素晴らしい舞台をご一緒させていただき有り難うございました!

第4回コンセール・ブリア(コンセーフ・ブリアンコンサート改名)は平成30年9月9日(日)14時~高砂文化会館中ホール・ぼっくりんホーツで開催致します。
皆様、ぜひご来場くださいませ♪

2017-11-23.jpg
(プライバシー保護の為に写真画素数を落としています。)

2017年12月02日(土)20:38コメント (0) | トラックバック (0)

11月23日♪ Part 1

遅ればせながら、先週の11月23日は超ドタバタ&音楽尽くしの充実した一日でした♡
これが最後のピアノ弁当~!と早朝より弁当を作り、洗濯を済ませて8時半に小学校へGOε≡≡ヘ( ´Д`)ノ すでに体育館の前には長蛇の列が...(^-^;
9時の開場と共になんとかピアノ側の前から3列目に座る事ができました✨
毎年プログラム1番~最後のエンディングまで演奏を聴かせていただきますが、各学年のカラーがあって本当に楽しいです♡教職員の先生方の合奏や老人クラブと子供達の斉唱なども楽しませていただきました。音楽とはまさに音を楽しむ♪(๑>◡<๑)練習は時に辛いものですが、一生懸命に頑張ったからこそ観客に感動を与えてくれます!
合唱伴奏のHちゃん、客席の私の姿に気付き演奏前に笑顔を向けてくれました。
難曲を堂々と立派に伴奏するHちゃん、素晴らしかったですっ!(≧∇≦)
娘も小学校最後の合唱伴奏、一番安定した音色で弾けていたと思います。
皆さん、感動を有り難うございました!そして、先生方ご指導有り難うございました!

2017-11-23-1.jpg


2017年12月02日(土)12:53コメント (0) | トラックバック (0)

明日は音楽会&コンサート♪

明日、23日は娘のお世話になっている小学校の「ふれあい音楽会」が開催されます♪
娘は6年間ピアノ伴奏をさせていただき、ピアノソロでは味わえない「大人数でアンサンブルをする」=「大人数が協力し てひとつの作品を創り上げる」といった貴重な経験を経て多くの事を学ばせていただきました。
昨日はとても難しい合唱伴奏を頑張っているHちゃんがレッスンに来られて、「明後日が本番だからミニ弾き合い会をしよう~!(^_-)-☆」と、お互いの伴奏を聴き合ったのですが、2人が真摯に聴き合う姿に ( ̄ーÅ)ホロリときちゃいました。
今年は発表会曲の仕上げと音楽会ピアノオーディションの時期が重なり、練習がとても大変でしたが5名の方が伴奏オーディションに合格され練習に励まれました。
音楽会本番で演奏されている動画を見せていただきましたが、み~んなパーフェクトでした✨
ピアノだけでなく、キーボード・木琴・グロッケン・アコーディオン・太鼓のオーディションを受けた生徒さん達も合格に向けて練習を一生懸命頑張りましたねっ!
音楽会終演の皆さん、本当にお疲れ様でした♡
そして、明日が本番の皆さん!練習の成果を思う存分発揮しましょう~♪皆さんの演奏を心から楽しみにしています✨

2017-11-22.jpg

↑こちら、以前にも告知しましたが再告知させてください。
明日、高砂演奏連盟主催の「第2回コンセーフ・ブリアンコンサート《オートヌ 2017》」が高砂中央公民館兼伊保中央公民館講堂にて15時~開催されます。ワタクシも声楽伴奏・ピアノ連弾・ピアノ連弾・器楽アンサンブルなどで出演させていただきます♪
小学校「ふれあい音楽会」と、まさかの日にちかぶり!(@ ̄□ ̄@;)!!
友人や生徒さんの保護者様、色々な方々から「大丈夫ですか?」とご心配いただいておりますが、本番の時間はかぶっておらずギリセーフ・・・。
しかしながら、午前の会場準備やら午前のリハは参加する事ができず出演者の方々にご迷惑をお掛けしております。本当に申しわけございません。
音楽会が終わり次第、馳せ参じますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

整理券は数日前に残席5席となったそうです。
整理券をお求めいただいた方々、ご来場の際はどうぞお気をつけてお越しくださいませ。m(__)m

2017年11月22日(水)11:04コメント (0) | トラックバック (0)

いただきました♡

2017-10-19.jpg

↑Mちゃん&Kちゃんに三重旅行のお土産を、Sちゃんからはキャラメルポップコーンをいただきました♪ 美味しくてモグモグパクパク・・・とまらな~いっ!。°・(>O<)・°。
あっという間に完食♡ Mちゃん・Kちゃん、Sちゃん、ありがと~!!chu♥(人´3`)⌒♡

2017年11月22日(水) 8:40コメント (0) | トラックバック (0)

いただきました♡

2017-10-4.png
一昨日の10月4日、中秋の名月にRちゃんに「月見だんご」をいただきました♡
その日が中秋の名月と知らなかったワタクシ…(;´∀`) 
Rちゃんに「月見だんご」をいただき、Rちゃんママにキレイなお月さまのお写真をいただいて、肉眼でも中秋の名月を楽しむ事できました✨
Rちゃん♡Rちゃんママ、有り難う~!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

2017年10月06日(金)20:46コメント (0) | トラックバック (0)

お土産いただきました♡

2017-928.jpg
O(≧▽≦)O ワーイ♪
Nちゃんに、TDLのお土産をいただきました♪O(≧▽≦)O ワーイ♪
缶のイラストが超可愛い♡&ベイクドショコラ(マロン風味)がと~っても美味しくて、あっという間に完食致しました✨
Nちゃん、(ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+ありがとう~!

2017年10月06日(金)20:29コメント (0) | トラックバック (0)

運動会✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

一昨日、娘がお世話になっている小学校で運動会が行われました✨
数日前の週間天気予報でお天気をチェックしていると、土曜日は雨になっており、前日の金曜日も雨が降り運動会が行えるかとても心配していたのですが、当日はお天気に恵まれて予定通り23日に運動会が行われ本当に良かった~!
娘の小学校最後の運動会、子供達・先生方・保護者の皆様の一生懸命な姿に感動し、最高の思い出となりました。感動を有り難うございました! m(_ _"m)ペコリ

2017-9-23.jpg

小学校最後の運動会なので、めっちゃ早起きで弁当作り頑張りましたよ~!

2017年09月25日(月)17:13コメント (0) | トラックバック (0)

いただきました♡LOVE(ж´∀`ж)/

2017-9-21.jpg

S様にとっても甘~い回転焼きと手作りのアクリルタワシをいただきました♪
回転焼きはいただいたその日に美味しく食べちゃったのですが、アクリルタワシはまだ使用しておりません。その理由は...、パンプキン&サンタ&トナカイ、可愛すぎて使えないのです~!o(○>∀<)o
S様、心のこもった手作りプレゼントを有り難うございます✨( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤

2017年09月25日(月)16:55コメント (0) | トラックバック (0)

第2回 コンセーフ・ブリアン コンサート 《オートヌ 2017》開催

2017-9-5.jpg

高砂演奏連盟主催のコンサート「第2回 コンセーフ・ブリアン コンサート《オートヌ 2017》」が11月23日(木)、高砂市中央公民館兼伊保公民館講堂にて開催されます。
私はピアノ連弾・フランス歌曲の伴奏・サックスの伴奏で出演させていただきます♪
皆様、お時間ございましたらぜひご来場くださいませ✨皆様のご来場を心からお待ちしております!

2017年09月05日(火)18:20コメント (0) | トラックバック (0)

♪発表会♪

一昨日、秋晴れの良い天気の中、合同発表会が無事に終了しました。 (*>∀<*)
お忙しい中、発表会にご来場いただきまして有り難うございました。

今年の発表会も2部制に分け、ピアノソロ・連弾・合唱と多様なプログラムとなりました✨
今回の発表会が初舞台だった生徒さん達や初めてソロ演奏をする生徒さん達、初舞台とは思えないほど堂々と演奏されていました。
連弾のセカンド・サードパートを弾いてくださったAちゃんママ、Sくんパパ、Mちゃん・Kちゃんママ、Mちゃんママ、Sちゃんママ、忙しい毎日の中で時間調整をされて練習をされ、お子様と息のあった素敵な連弾を聴かせてくださいました。
例年、発表会にご出演いただいている生徒さん達は、前回よりもさらに成長した姿を見せてくれました!
F先生・T先生の生徒さん達の演奏も素晴らしく、他教室の生徒さん達の演奏を聴かせていただく事で勉強になり良い刺激になりました♪
今年もまた感動の場面がたくさんの素晴らしい合同発表会を開催できた事に感謝の気持ちでいっぱいですっ!

出演者を支えてくださったご家族の皆様をはじめ、いつも頼りない私を導いてくださるF先生・T先生、スタッフの皆様、発表会に携わっていただいたすべての関係者の皆様に心からお礼申し上げます。本当に有り難うございました♪感謝━━(≧∀≦人)━━感謝♪

2017-9-2.jpg

2017年09月04日(月)12:44コメント (0) | トラックバック (0)

午前0時を過ぎ・・・

いよいよ明日が発表会♪ 
明日9月2日(土) 加古川ウェルネスパーク アラベスクホールにて合同発表会を開催致します。
第1部 開場10:00 開演10:30 / 第2部 開場13:30 開演14:00
皆様、お時間ございましたらぜひご来場くださいませ。温かい拍手で演奏者への応援をよろしくお願い致します。


発表会出演者の皆さん、この日まで発表会曲の完成を目指して一生懸命に頑張ってこられましたね✨
今まで練習してきた成果を全部出し切る事ができるように、悔いの残らない演奏ができるように、ミスを恐れないで思いっきり舞台を楽しんでくださいね♪٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶

2017-8-29.jpg
↑Gくんの楽譜、迫力満点!o(*'o'*)o

2017年08月31日(木)23:59コメント (0) | トラックバック (0)

お土産いただきました♡

2017-8-27.jpg

Mちゃん&Mちゃん姉妹に東京のお土産「東京ばな奈」を、Mちゃん&Mちゃんに、広島のお土産「瀬戸内レモンショコラクッキー」を、Gくん&Rちゃんに「たこせん」をいただきました♡\(^o^)/
「東京ばな奈」は、JR東日本30周年記念で今だけ限定のスタンダードなバナナクリーム味とメープルバナナ味の2種が楽しめました♪ 瀬戸内レモンショコラクッキーは、口の中でふんわり溶ける優しいクッキーでした♡ たこせんは銘菓と言われるだけあり、一気に何枚でも食べられちゃう美味しさでしたっ!o(≧▽≦)o
美味しいお土産をいっぱいいただき、もりもり美味しくいただいております。
有り難うございま~す♡ (人´∀`o)

2017年08月27日(日)14:53コメント (0) | トラックバック (0)

発表会プログラム完成!(○≧▽≦○)

今年もS様とF先生にご尽力いただき、可愛いプログラムが完成しました♪
いつも素敵なプログラムを作成いただき、有り難うございます♡
プログラムが完成すると「いよいよだぁ~!+.(`・∀・´)゚+.゚シャキーン」と身の引き締まる思いが致します。
今週からプログラムをお渡ししますので、ご確認お願い致します♪

2017-8-8.jpg

2017年08月08日(火)14:33コメント (0) | トラックバック (0)

親子連弾レッスン♪٩( ´◡` )( ´◡` )۶

9月2日(土)開催の合同発表会で、ソロと連弾・2ステージ出演される生徒さんがいらっしゃいますが、晶子ピアノ教室の生徒さん全員が親子連弾となりました♪
お母様方はピアノご経験者で、「さすがでございます✨」の一言に尽き、今回の発表会初!ピアノ初心者のお父様がお子様の伴奏パートを弾いてくださいます。
保護者の皆様がご多忙の中、必死で練習してくださって親子連弾をされている姿を拝見し、感動すると共に感謝の気持ちでいっぱいです。
お子様と一緒に一生懸命練習し、一緒に舞台に立つ... (感ノД`動)クスン.. ☆。*
素晴らしい想い出になる事と思います。
発表会まであと1か月♪ 出演者の皆さんラストスパートですよ~!
(*ノ´□`)ノガンバレェェェェ

2017年08月01日(火)13:57コメント (0) | トラックバック (0)

嬉しいご報告✨

先日、音楽会のピアノオーディションに初チャレンジしたHちゃんから「オーデイションに合格しました♪」と、嬉しいご報告をいただきました♡\(^o^)/
小学校の先生に楽譜をいただいてから練習期間が1週間しかなかったのですが、Hちゃんは発表会曲と共にオーディション曲も一生懸命練習を頑張りました!
「努力は人を裏切らない」という名言がありますが、Hちゃんはまさに名言通りになりましたね♪

夏休みになり、生徒さん達が音楽会ピアノオーディション楽譜を次々に持ってこられました。
レッスン時にお伝えしておりますが、発表会曲がほぼ仕上がった生徒さんはオーディション曲のレッスンを行います。 「二兎を追う者は一兎をも得ず」(二つの物事を欲ばってどちらも失敗したり、中途半端に終わること)のことわざのようにならない為に、発表会出演者で音楽会ピアノオーディションを受ける生徒さんは、まず発表会曲がバッチリ弾けるように練習を頑張りましょう!
今年もオーディション合格目指して、全力で応援します!
(*´д`*)oエイ(*´д`*)oエイ(*`д´*)ノオウ!!

2017-7-23.jpg

2017年07月23日(日)14:12コメント (0) | トラックバック (0)

ピアノ指導者向けセミナーへ

昨日、大阪音楽大学主催のピアノ指導者向けセミナー・すべてのピアノ指導者に贈る「ピアノ×未来 vol.2」 ~幼い頃からのピアノが“脳力”を鍛える~に行って参りました。(*^-^*)
脳科学評論家の澤口俊之氏による「ピアノと脳」についての講演、「生徒の育て方・のばし方」についてのディスカッションを聴講し、ピアノを習う事の素晴らしさを改めて再認識しました。
こちらのセミナーを聴講したいと仰っていたお母様がいらっしゃいましたが、本当にピアノ指導者だけではなく、大人も子供も全ての方々に聞いていただきたい内容でした✨
講演の素晴らしい内容は例年開催しております「弾き合い会」でお話させていただきますね♪
レッスン生の皆様・保護者の皆様、どうぞお楽しみに。(´∀`*)ウフフ
F先生もお誘いして御一緒いただき、長~い移動時間が楽しい会話であっという間でした♡
F先生、有り難う~! (人´∀`o)

2017-7-9.jpg

2017年07月10日(月)13:41コメント (0) | トラックバック (0)

たっくさんいただきました♡O(≧∇≦)O

2017-7-7.jpg

MちゃんとTちゃんから修学旅行のお土産を、S様からは回転焼きをいただきました♪\(^o^)/
かりんとまんじゅうにりんごジャム♡、あんこたっぷりの回転焼き♡、プレーン&黒糖テイストのサーターアンダギー♡( ̄p ̄*)ジュル。「ぱくぱくもぐもぐ・・・」美味しくて止まりませ~ん!(⋈◍>◡<◍)。✧♡ いつも温かいお心遣いを有り難うございます✨(^人^)感謝♪

2017年07月07日(金)15:12コメント (0) | トラックバック (0)

お久しぶりのブログφ(・ω・。*)カキカキ

なっ・・・なんという事でしょう!
ワタクシ、5月は全くブログを書いておりませんでした。ガ━━(゚д゚;)━━ン!!
合同発表会曲の選曲、打ち合わせ、新生徒さんの教材準備、自身の練習、PTA業務、ドタバタと一日24時間では全然足りない生活を送っていました。
心に余裕がなく副交感神経が働かない為かあまり眠れず、生徒さんに「先生、ど~したん?めっちゃ目の下にクマができとるで。」と心配されてしまいました。 (TωT)ウルウル
今日は久々にブログを書く時間をもてています。ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ
今からジョグして凝り固まった身体を緩めてまいります~。ε=ε=(o・・)o

2017年06月01日(木)16:11コメント (0) | トラックバック (0)

♪発表会楽譜♪

2017-6-1.jpg
9月2日(土)に行われる合同発表会に向けて、生徒さん達は一生懸命に練習に励んでおられます。
楽譜の台紙を素敵にデコレーションしてくれました♡ヾ(驚゚∀゚*)ノ゙《スゴイッッ!)

2017年06月01日(木)16:03コメント (0) | トラックバック (0)

Sちゃんのプレゼント(*´∀`*)キュン!

2017-6-1-2.jpg
当教室最年少のSちゃんが「せんせい、はい♪」とプレゼントしてくれました。(´♡ω♡`)
私の好きなピンク色で似顔絵を描き、周囲にハートをたっくさん書いてくれたSちゃんのプレゼント♡
嬉しすぎます~!(√*’v`♡♡)⌒。+♬

2017年06月01日(木)15:54コメント (0) | トラックバック (0)

お土産いただきました♡

2017-6-1-3.jpg
Rちゃんが「ピンポーン♪」とチャイムを鳴らしてお土産を届けに来てくれました
°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖
色々な味のもみじ饅頭に新鮮なみかん✨ おいしくいただきました~!
ヾ(。ゝω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

2017年06月01日(木)15:47コメント (0) | トラックバック (0)

お土産いただきました♡

2017-4-3.png
Mちゃんに「ドラえもんミュージアム」のお土産をいただきました♪
お箱&包装がとっても可愛くてミニドラも美味しかった!(ノ≧ڡ≦)
Mちゃん、ありがと~(♡´ω`♡)

2017年04月19日(水)14:10コメント (0) | トラックバック (0)

4月16日♪

一昨日、「第1回 コンセーフ・ブリアン コンサート《プランタン 2017》」が終わりました✨ 桜花爛漫、お天気にも恵まれて開催されましたこちらのコンサート、
「とても感動した」との好評を頂いているそうです(^^♪ 私自身、出演者の皆さまの演奏に聞き惚れていました~♡ ご一緒させていただいて幸せでした。
終演後にお客様をお見送りする際にも「素晴らしかったです。」「素敵なコンサートを有り難うございました。」とお声掛けをたくさんいただき、とっても嬉しかったです。ヾ(*≧∀≦)ノ゙
教室の生徒さん、ご家族の方もご来場くださり、さらに嬉しさ倍増。
ご来場いただきまして誠に有り難うございました。
皆さま、今年度中に開催予定の「第2回 コンセーフ・ブリアン コンサート」にもぜひぜひお越しくださいませ。ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))

2017-4-16.jpg
連弾曲「いちめんのはな」の作曲者、水谷一郎先生の奥様から素敵なブーケをいただきました。
素敵な連弾曲を演奏させていただき、さらにブーケまでいただいて感動です。
また、E様・K様からもお心遣いをいただきました♡心からお礼申し上げます!

2017年04月18日(火)17:53コメント (0) | トラックバック (0)

♪弾き合い会♪

昨日、恒例行事となっている「弾き合い会」を行いました。
保護者の皆さま方、演奏者の皆さん、お忙しいところ早朝からご来場いただきまして有り難うございました。(*- -)(*_ _)ペコリ

今回、お客様の前で初演奏する生徒さんやソロ演奏が初めての生徒さんがいましたが、皆さん堂々と演奏されていて立派でした~♡
教室最年少3歳のSちゃんも名前・演奏曲名をちゃんと発表し、ソロで演奏する事ができました。
発表するのが恥ずかしいと言っていた生徒さん達も、しっかりと発表できました♪
できる事を積み重ねて自信へと繋げていきましょうね!d(*´▽`*)b

2010年からお借りしてきた公民館が規約により、来年からはお借りできないとの事で、今年はショパン作曲「別れの曲」を演奏させていただきました。「別れの曲」は日本のみで通用する名前でショパンがつけたタイトル名ではないのですが・・・それはさておき、7年間大変お世話になり有り難うございました。m(__)m 発表会前にもリハーサルとしてお借りできて有り難かったです。
そして、もう1曲は過去に弾き合い会で大コケした曲、モーツァルト作曲・ファジルサイ編曲の「トルコ風ジャズ」を演奏させていただきました♪
大コケしたまま放っている事が心の中でモヤモヤしていたので、今回でお借りするのが最後となる会場で再チャレンジさせていただきました。
日々の練習の大切さなどを、かみまくりでお話させていただき、演奏・講話共にお聞き苦しい点が多々あった事と思いますが、最後までご清聴いただき本当に有り難うございましたっ!

「目標や夢をもち、目標達成のため夢を叶える為に日々努力をする」
上記内容もお話しさせていただきましたが、発表会に参加される方は発表会曲の完成を目指して頑張りましょう!発表会に参加されない方は弾きたい曲や教材曲の完成を目指して頑張りましょう!
私は4月16日(日)開催の「第1回 コンセーフ・ブリアン コンサート《プランタン 2017》」に向けて練習に励んで参ります。皆さん、一緒に頑張ろうね~!
(*´д`*)oエイ(*´д`*)oエイ(*`д´*)ノオウ!!

2017年03月30日(木)13:26コメント (0) | トラックバック (0)

明日は弾き合い会♪

明日の弾き合い会、今回初めてお客様の前で演奏する生徒さんや、初めてソロで演奏される生徒さんがいらっしゃいます♪ 演奏の最初と最後には温かい拍手をお願い致します♪
明日の弾き合い会は発表会前の弾き合い会ではございません。自分で名前と演奏曲名を発表して演奏していただきます(^∇^)思いっきり演奏を楽しみましょうねっ♡ヽ(*^ω^*)ノ

2017年03月28日(火)22:08コメント (0) | トラックバック (0)

♡ホワイトデー♡

3/14のホワイトデーは母子共にとってもHAPPYでした〜♪(๑>◡<๑)
朝イチでパパから娘&私へチョコを貰い、午後は実家からチョコ菓子をもらい、そして夜には娘の彼がケーキを持ってきてくれて、娘がはにかみながらケーキを受け取る姿に母も娘と一緒に胸キュン♡になり、そしてなんとなんと!私が9年間ずーっとLOVEな娘の彼兄から手作りプリンをいただきましたー!
╰(*´︶`*)╯ 人生初!ホワイトデーに異性から手作り菓子を貰ってキュン死でした♡(笑)

2017-3-14.png

2017年03月17日(金)13:39コメント (0) | トラックバック (0)

勉強会🎹

先月末に大竹先生門下生発表会が「松風ギャラリー」にて行われ、娘がモーツァルト作曲「きらきら星変奏曲」を演奏させていただきました。
勉強会、一週間前のレッスンでも「ゔ~ん・・・(ーдー)」の仕上がりだった娘。
力みがとれなくて、きらきら星変奏曲で奏でてほしい音がでない!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
母子共に「ヤバイっ!」となり、「お互い心穏やかに」とスローガンを掲げて母子バトル休戦協定を結び、発表会まで娘の練習につきあう事に。
私は感情的にならないように気をつけて、娘はむくれずに素直になる事を気をつけて、本番二日前になんとか「きらきら星変奏曲」に仕上げることが出来ました🎵
本番も力みのとれた娘らしいタッチで演奏できていて良かったです~!ε-(´∀`*)ホッ
大竹先生からも「良い演奏ができたね。」とお褒めのお言葉をいただき、喜んで帰宅しました。
こちらの勉強会、毎年出演者の皆さまの真摯にピアノに取り組む姿勢を見る度に「私も頑張らなくては!」とパワーをいただきます♬

先生、今年も勉強会出演のお声掛けをいただき、細部まで丁寧にご指導いただきまして有り難うございました!

2017年03月08日(水)13:09コメント (0) | トラックバック (0)

第1回 コンセーフ・ブリアン コンサート 《プランタン 2017》開催

高砂演奏連盟主催のコンサート「第1回 コンセーフ・ブリアン コンサート《プランタン 2017》」が4月16日(日)、高砂市中央公民館兼伊保公民館講堂にて開催されます。
記念すべき第1回公民館コンサートにシャンソンとファゴットの伴奏として出演させていただきます♬
高砂演奏連盟会長のお言葉がチラシに掲載されております。
~「豊かな心を育む街高砂」「音楽の溢れる街高砂」を目指して、市民の皆様に名曲をお届けいたします。どうぞお気軽にご来聴ください。~
加古川へ越してくるまで約30年間、高砂で育ち成長した私としましても高砂の会場で皆さまに素敵な音楽を楽しんでいただきたいと存じます。
お時間ありましたら、ぜひご来場くださいませ♪

14:30開場・15:00開演 入場料は無料です。
整理券が必要ですので、中央公民館事務所にて「入場整理券」をお求めください。

2017-2-17.jpg

2017年02月23日(木)13:51コメント (0) | トラックバック (0)

♡St. Valentine's Day♡

2017-2-14.jpg

先週のバレンタインデー週間に、Hちゃん・Mちゃん、Kちゃん・Jくん、Rちゃんからいただきました。
手作りクッキー、手作りチョコ、めんたいこせんべい♡°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°、どれも美味しくて、あっという間に完食致しました。(人´∀`o)ありがと ~♬

2017年02月21日(火)13:14コメント (0) | トラックバック (0)

嬉しいご報告♪\(^o^)/

当教室へのご入会を1年お待ちいただいて、昨年度5月からレッスンを始められたAちゃん。
冬休み前に、「伴奏オーディションを受けたい」とオーディション楽譜をもってこられました。
レッスンを始めたばかりのAちゃんにはとても難しい曲だけど、めちゃくちゃ頑張れる?」とAちゃんの意志を確認すると、「頑張る!」とのお返事。Aちゃんのお母様にもご家庭での練習にご協力いただき、オーディションに合格されました! Aちゃん、おめでとうっ♬\(^o^)/
この曲、数年前にS君が必死で頑張った曲と同じなんです。Sく~ん、後輩が後を引き継いだよ!(๑→‿←๑)

そして、昨日は昨年9月から他のお教室から当教室に移ってこられたMちゃんが、「オーディション合格しました!」とご報告してくれました♪ Mちゃん、「リズムを正確にとる。 曲に合った音色で弾く。一定のテンポで弾く。大きな流れで弾く。」等、毎回出される課題をクリアして、オーディションに合格されました。 Mちゃん、おめでとう~♬ \(^o^)/

本番に向けてさらに完成度を高めていこうね♡

2017年02月14日(火)14:16コメント (0) | トラックバック (0)

Mちゃんの作品♪

2017-2-3.jpg
↑ Mちゃんがお姉ちゃんのレッスンを待っている間に、私のリクエストに応えてツムツム折り紙を作ってくれました♡ めちゃ可愛いっ!(´。・o・。`)♡ Mちゃん、ありがとね♪

2017年02月14日(火)14:06コメント (0) | トラックバック (0)

お土産いただきました♡

2017-2-2.jpg
↑ Nちゃんから、ディズニーシーのお土産をいただきました♪╰(*´︶`*)╯
めっちゃ可愛くて使うのが&食べるのがもったいないっ!(≧ω≦)
Nちゃ~ん♡あ(^о^*り(^∇^*が(^Ο^*とっ(^◇^*)

2017年02月03日(金)17:48コメント (0) | トラックバック (0)

キャーq(≧∇≦*)

I様が「先生!ぜひ中を見てくださいっ✨」と仰って差し出してくださったプレゼント♡
お言葉に甘えてご本人の前でラッピングをほどくと・・・ジャ~ン!
↓のスタンプ登場!! +(人*´∀`)+゜
2017-2-1.jpg
ステキすぎます♡ I様、有り難うございました~!d(>ω<*)☆スペシャルサンクス

2017年02月01日(水)15:56コメント (0) | トラックバック (0)

お手紙♡

2017-1-16.jpg
↑当教室最年少、3歳のSちゃんから可愛いお手紙をいただきました♡\(@^0^@)/やったぁ♪.
いつもニコニコ笑顔でレッスンに来てくれて最後まで満面の笑顔でレッスンを頑張るSちゃん♡
可愛くてたまらんっス!〜(๑ ˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)♥

2017年01月27日(金)16:56コメント (0) | トラックバック (0)

°˖✧Spcial Thanks°˖✧

先日、ワタクシ誕生日を迎えました♪v(*'-^*)ゞ
感動のメッセージやプレゼントをいただいて、感謝でいっぱいです♡
ありがとうございます(*^▽^*)

2017-1-15.jpg

K様、H様、K様、お心遣いいただき有り難うございました!(人´∀`o)

2017年01月17日(火) 0:18コメント (0) | トラックバック (0)

松風ギャラリーのベーゼンドルファー☆..。(´∀`人)

先日、加古川市立松風ギャラリー指定管理者 加古川市美術協会主催の「松風のベーゼンドルファーを弾いてみよう」という新春企画があり、娘と二人で行って参りました!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
2時間たっぷり「ベーゼンドルファー」を弾いて、贅沢な練習時間を楽しませていただきました。
素晴らしいピアノを弾かせていただくと、ここは澄んだ音色を奏でたいとか、深くつやのある音色を奏でたいとか練習意欲がどんどん湧いてきます♪
またぜひぜひ弾かせていただきた~い!(♥→o←♥)

2017-1-5.jpg

2017年01月07日(土)10:26コメント (0) | トラックバック (0)

2017年♪ヽ(*’∀’*)/

♬新年おめでとうございます♬
皆さま、お正月はいかがお過ごしでしたか?今年のお正月は晴天に恵まれて暖かく過ごしやすかったですね。
素晴らしい初日の出のお写真をたくさんいただきました♡ ありがとうございました!(*^▽^*)
いただいた写真の太陽のように明るく輝かしい一年になるといいな。\(^o^)/

2017年が皆様にとって、最高にHAPPYな一年でありますように( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪

2017年01月07日(土) 9:43コメント (0) | トラックバック (0)

2016年・大晦日☆彡

あと2時間半で2016年が終わりますね~。(o˘◡˘o) 皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
ワタクシ、29日~3日かけての大掃除を終え、おせちを作った後、夜食分のカロリーを消費するために10kmジョギングε=ε=ε=┌(; ・_・)┘ 帰宅後に年越しそばを作って、今はこたつで「笑ってはいけない」を見ながらのんびりブログをかいてま~す。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
真っ黒くろすけだった、今月のスケジュール帳・・・。少しでも気を抜くと頭が真っ白になりそうな日々。(;´・ω・) 皆さまに支えていただいて無事に乗り越える事ができてよかった!
今年も大きな怪我や体調不良もなく元気に走りまわれた事が本当にありがたいです。
(娘は怪我してましたけど~。( ,,>З<)ブプッ)
皆様、2017年も夢や目標を決めて達成のための努力を一緒に頑張って参りましょう♡

最後に、今年も晶子ピアノ教室にご理解とご協力をいただき、そしてお心づくしのお品を頂戴しまして本当に有り難うございました!感謝でいっぱいです!!心からお礼申し上げます♡

2016-12-31.jpg

2016年12月31日(土)20:47コメント (0) | トラックバック (0)

♪12月18日♪

前回こちらのブログでお伝えしたように、高砂演奏連盟主催のチャリティコンサート「第14回輝けTAKASAGO]が、高砂市文化保健センター~ぼっくりんホール~にて開催されました。
第1部ではピアノ演奏・ホルン演奏・ヴァイオリン演奏・弾き歌い、高砂中学校吹奏楽部によるアンサンブル、ラストに高砂太鼓蕣会の演奏を楽しませていただきました。
第2部では、高砂警察署交通安全課課長による「交通安全講話」でためになるお話を聞かせていただき、その後に兵庫県警察音楽隊の皆さまによる演奏・カラーガード隊の皆さまによる演技を楽しませていただきました。
今回のコンサート、影アナという大役をお任せいただき大変勉強になりましたっ!
有り難うございました。ヽ(´∀`*)ノ

コンサート終了後、お隣の高砂文化会館~じょうとんばホール~では「第4回 DANCE STUDIO UpBEAT 発表会」が行われ、娘はこちらで先生や同じクラスのお母様方にお世話になりっぱなしでした。衣装の準備や会場のお席、写真等もとっていただいて、本当に有り難うございました。
足の怪我の為、1か月半お休みさせていただいて発表会に間に合うのかめちゃ心配でしたが、先生やクラスの皆さまのおかげで無事に舞台に立たせていただく事ができました♪
感動の舞台を有り難うございましたっ!!感謝♪人(´ー`*)

2016-12-18.jpg
↑「four leaf」http://f-leaf.com/の店長、いつもかっこいいヘアセット、有り難う~♡

2016年12月26日(月)12:33コメント (0) | トラックバック (0)

12月18日(日)!!皆さまぜひご来場くださいませっ♪

12月18日(日)の催しについてご案内させていただきます。
高砂演奏連盟主催のコンサート「第14回輝けTAKASAGO]が、高砂市文化保健センター~ぼっくりんホール~にて開催されます♪(✿ฺ´∀`✿ฺ)
この度もピアノ・ホルン・ヴァイオリン・シャンソン・中学生吹奏楽部アンサンブル・太鼓・兵庫県警察音楽隊による演奏など、バラエティに富んだプログラムとなっておりますので、お時間ございましたらぜひご来場くださいませ。
会場 13時
開演 13時30分

お隣の高砂文化会館~じょうとんばホール~では、娘がお世話になっているダンススタジオの発表会、「第4回 DANCE STUDIO UpBEAT 発表会」が行われます。
OPEN  16:30
START 17:00

素敵な音楽を楽しんだ後はお隣のホールで躍動感あふれるダンス発表会♪ 最高に贅沢な午後を楽しみましょう~!\(^o^)/

2016年12月16日(金)17:44コメント (0) | トラックバック (0)

ピティナ・ピアノステップ♪

先月末、ピティナ・ピアノステップが加古川 市立 松風ギャラリーホールにて行われ、1年生のMちゃんが23ステップに初挑戦されました。

23ステップとは、23の級があり、その中で自分のレベルに見合った級を受験し、課題曲と自由曲の2曲を演奏します。
審査員の先生方にアドバイスをいただき、それぞれ課題曲・自由曲に5段階で評価をしていただけます。

結果は、私が予想していた以上に良い評価をいただき見事に合格でした!ヽ(喜´∀`)ノ゚
Mちゃん、おめでとう~!(≧∇≦)
Mちゃんのお母さまから「本番はノーミスで演奏できた事が自信につながったようで、これからもステップにチャレンジしたいと言ってます。」と嬉しいご報告をいただきました。
今回のステップに挑戦して音楽の表現力がぐ~んとあがったMちゃん。今後のさらなる成長がとても楽しみです♪

2016年12月12日(月)14:27コメント (0) | トラックバック (0)

♪音楽会♪

先日、娘の小学校の音楽会があり、今年も笑いあり感動ありの舞台を楽しませていただきました。
o(≧▽≦)o毎年音楽会でウルウル(TωT)してしまうワタクシ。娘は来年小学校生活最後の音楽会となるので、涙腺崩壊間違いナシでしょうね。(笑)

今年は晶子ピアノ教室から8名の生徒さんが音楽会で伴奏者として活躍されました。
オーディション合格後も素晴らしい伴奏に仕上げるために日々練習に励まれました。
先日の音楽会の生徒さん、他校生徒さんの本番ビデオ等も見せていただき、皆さん堂々と立派に演奏されていて関心しました。☆*゚*(感´∀`動)*゚
今回残念ながらオーディションに合格できなかった生徒さんも最後までよく頑張りました。
目標に向けて一生懸命に努力する姿は本当にかっこいいです♡\(^o^)/サイコー!

2016-11-23.jpg
↑久々のピアノ弁当~(^^♪

2016年11月27日(日)12:15コメント (0) | トラックバック (0)

初ラン!ε=ε=ε=(o・・)oブーン

先日、初めて主人と一緒にランニングして参りました。
週1ですが、2年ほど走っているのでそろそろ主人と一緒に走れるかな?と甘い考えで「平荘湖まで一緒に連れて行って~(^^♪」とお願いしたところ、「途中まで行こうか。」と言ってもらえ、初夫婦ランニング♪
最初はいつも走ってるペースだったので、にこやかに話をする余裕があり、「これなら最後までバテずに走れるな~。(  ̄∇ ̄)ニヤッ」と思っていたら大間違い!だんだんペースがあがってきて、平荘湖までのゆるやかな上りもペースダウンなしで走り続ける・・・。そして、だんだんペースが上がってくる。最後の2キロはキロ6分で、ゼーハーゼーハーε=ε=(⊃≧□≦)⊃ 必死こいてついて行きました。
主人はきっと私に合わせて普段よりもかなりゆっくりペースで走ってくれていて、呼吸もまったく乱れずに帰宅してから私に放った一言、「まだまだやな。( ̄ー ̄)フッ」・・・チ~ン。( ºωº )
まだまだでございました。 今までにないタイムで走れたので、ひっぱってもらえて感謝!

2016-11-22.jpg
↑こちらはウォーキング中に撮った1枚♪ きれ~い♡

2016年11月22日(火)14:28コメント (0) | トラックバック (0)

ハロウィーンケーキ☆(△▽△)☆

2016-10-30.jpg
↑先日のハロウィンで、娘がAちゃんと一緒に作ったハロウィンケーキ♡

皆でパスタランチタイムを楽しんだ後、ハロウィン仮装の撮影会(^^♪、そしてキャーキャー♡盛り上がりながら作ったハロウィンケーキを美味しくいただきました~!d(≧▽≦*d)

2016年11月05日(土)14:23コメント (0) | トラックバック (0)

お土産いただきました~♡

2016-10-13.jpg
A君からスペインのお土産、Nちゃんからはディズニーのお土産をいただきました!(♥→o←♥)
プログUPが遅~くなってごめんねっ!m(。≧Д≦。)m&有り難うっ!(人´∀`o)

2016年10月14日(金)18:56コメント (0) | トラックバック (0)

コンサート楽しんでまいりました♪

10月10日に行われた「ア・グレイン コンサート」、アグレインシ事業部関係者の皆さま方、穏やかな方々ばかりで温かい雰囲気の中、楽しく演奏させていただきました♪
F先生とボカロ曲「六兆年と一夜物語」を連弾させていただきましたが、まぁコレが音数多くてテンポ高速で合わせるのが超大変っ!初回合わせの時に「ほんまにこの曲仕上がるん?」と、ドキドキでしたね~。(;´∀`)
F先生と「腕が熱っ!ちょっとでも気が抜けたら最後までもたへん。(笑)」「指・腕がぶつかる~!」と笑いの絶えない合わせをし(弾いてる最中はもちろん真剣です♪)、本番も終わった後に心から「楽し~♡」と思える舞台で幸せでした。(^^♪
会場のお子様達も舞台上に上がっていただき、「よさこい」を踊ったり、「さんぽ」を歌ったりするプログラムもあり、出演者とお客様が一体となり楽しめたプログラムでした。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

終演後はビンゴゲームで盛り上がりましたよ~♪
当教室の生徒さん親子&ワタクシ全員が景品GETして参りました!、( ̄▽ ̄)V いえーい!
「第2回 ア・グレイン コンサート」もぜひお声掛けいただきたいな♡

2016-10-10.jpg
↑ 景品でお米いただきました♪そして、ア・グレイン 播州やさい村プロジェクトのスナップえんどうの種もいただきました。有り難うございましたっ!感謝♪人(´ー`*)

2016年10月13日(木)14:36コメント (0) | トラックバック (0)

ガ━━(゚д゚;)━━ン!!

娘、不注意で足を怪我してしまいました~。(p_q)うわーん
しばらく学校への送迎が必要となる為、生徒さん達にレッスン時間の変更をお願いしております。
皆さまにご迷惑をお掛け致しますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
大変申し訳ございませんっ! m(_ _;) m

2016-10-2.jpg

2016年10月02日(日)15:11コメント (0) | トラックバック (0)

コンサートのご案内♪

10月10日(月)の12時30分~15時、加古川ウェルネスパークアラベスクホールにて、「ア・グレイン コンサート」が開催されます。
いつも公私共にお世話になっているF先生にお声掛けいただいて、私もF先生との連弾で出演させていただく事になりました。(o≧∀≦o)
ピアノ演奏やフルート演奏、よさこい、日本舞踊、トランポ・ロビックスなど、バラエティに富んだコンサートとなっております。(o´▽`o)
コンサートの最後にはビンゴ大会があります。なんと!景品はお米など~♡
(注意!ビンゴ大会の参加にはビンゴ引換券が必要となります。)

皆さま、お時間がございましたらぜひぜひご来場くださいませ♪

2016-10-1.jpg

2016年10月01日(土)14:22コメント (0) | トラックバック (0)

嬉しかったコト♪(๑→‿←๑)

先日、5歳から7年間当教室にお越しいただいているMちゃんお母さまとお話しする機会がありました。以前のブログ「執念の・・・」でご紹介させていただいた彼女は、過去に何度か晶子先生の愛のムチを受けていただいております。(。-∀-) ニヒ
そんな彼女がお母さまに「私にはママが2人いるみたい。」と言っていたそうで、その言葉を聞いた時に本当に嬉しかった~!「私の愛が伝わっているのね♡」と(感ノД`動)です。

発表会の成功・オーディション合格の目標達成に至ってはもちろんの事、ピアノ技術習得のためには楽しいばかりじゃやってられません。時に厳しくご指導させていただく事もあります。あっ!もちろん、保護者様にご了承いただ上での愛のムチです。

音楽会伴奏オーディションに向けて、現在も数名の方が練習に励んでいらっしゃいます。
レッスン中に涙する生徒さんもいます。でも、みんな途中でオーディション受けるのをやめるとは絶対に言いません。「結果よりも過程が大事!」レッスンで言い続けている事ですが、今年も皆さん、目に見えて成長されています。最後まで全力で応援しますっ!
٩(`・ω・´)و

2016年09月13日(火)14:58コメント (0) | トラックバック (0)

お土産いただきました♡

2016-9-4.jpg

RちゃんにUSJのお土産をいただきました~(^^♪
とっても可愛いエルモのチョコレートで食べるのがもったいな~い(..◜ᴗ◝..) 

Kくんからは「アドベチャーワールド」のお土産をいただきました♡
パンダがとってもキュート(⋈◍>◡<◍)。✧♡ですっ!

Mちゃん&Mちゃん姉妹から名古屋のお土産「車えびせんべい」をいただきました!\(^o^)/
お味が濃いすぎず、薄すぎずで何枚でも食べられます。(´∀`*)

皆さま、いつも温かいお心遣いを有り難うございます!(♥→o←♥)

2016年09月04日(日)15:00コメント (0) | トラックバック (0)

日本クラシック音楽コンクール

先週は日本クラシック音楽コンクールにご参加されたEちゃんの伴奏をさせていただきました。
Eちゃんは3年生からこちらの教室にご入会され、コツコツと努力を積み重ねて、今年の発表会では憧れの曲だった「幻想即興曲」を立派に演奏されました。
中学校の合唱コンの伴奏でベストピアニスト賞をいただいた事もあり、本当に頑張り屋さんです。
そんな努力家のEちゃんが、フルートで上記コンクールを受けられるとの事で伴奏を引き受けさせていただきました♪ 拙い伴奏にハラハラドキドキさせてしまったと思うのですが、Eちゃんは堂々と演奏され、コンクール結果は見事に予選通過でしたっ!o(≧▽≦)o
Eちゃ~ん♡予選通過、おめでとう~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

2016年08月24日(水)14:06コメント (0) | トラックバック (0)

お土産いただきました♡

2016-8-9.jpg

Hちゃんから韓国のお土産をいただきました~♡o(^∇^)oワーイ♪
皆さま、LINEキャラクター「ブラウン」のお品物は何かお分かりですか?( ´艸`)
Hちゃんお母さまにお尋ねすると、「虫よけスプレー」という事でした。
外のパッケージだけではなく、中も「ブラウン」なんですっ!可愛くて使うのがもったいな~い(⋈◍>◡<◍)。✧♡ Hちゃん、ありがと~っ!(。◕ˇ∀ˇ◕人)

2016年08月13日(土)14:05コメント (0) | トラックバック (0)

お土産いただきました♡

今年度6月にご入会され、毎週のレッスンを楽しみにしてくれているMちゃんに鳥取銘菓「夢おこし」をいただきました♪ 薄皮の中にあんことおもちが入ってて超美味です♡(⋈◍>◡<◍)。✧
Mちゃん、有り難う~!!♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪

2016-7-30.jpg

2016年08月03日(水)14:30コメント (0) | トラックバック (0)

熊本地震チャリティーコンサート

7月17日の日曜、高砂演奏連盟主催「熊本地震チャリティーコンサート」が高砂市中央公民館講堂にて開催されました。私は午前の部でスタッフとしてお手伝いさせていただきましたが、太鼓・コーラス・サックス・邦楽・ピアノといった多様なプログラムになっており、演奏者の方やグループ代表の方のMCが入ったり、会場の皆さまが演奏曲と一緒に手拍子してくださったり、温かい雰囲気の中でコンサートを楽しませていただきました。
(当日の模様はBAN-BANテレビ(11ch)「Weekly東はりま」で今晩21:00~放送されております。)
恩師に「素晴らしい演奏を聴くたびに『もっと頑張らなきゃ!』って思います・・・。」とつぶやいたところ、「もっと頑張りなさいよっ!」と喝を入れていただきました。(*´∀人)ありがとうございます♪
今はコンクール伴奏曲に必死こいてま~す。(´д`ι)

8月7日(日)は、岩見玲奈氏のマリンバ演奏による「熊本地震チャリティーコンサート」が高砂市中央公民館講堂にて開催されます。お時間ありましたらぜひご来場くださいませ。
14:30開場・15:00開演 入場料は1,000円です。
整理券が必要ですので、中央公民館事務所にてお求めください。

2016-7-17.jpg

2016年07月28日(木)13:44コメント (0) | トラックバック (0)

プレゼントいただきました♡

2016-7-18.jpg

↑Yちゃんにとっても可愛いお菓子をいただきました♪ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪
美味しくいただいております!Yちゃん、(*・。゚ァリガトゥ゚。・*)○Oo(人´∀`*)

2016年07月28日(木)13:30コメント (0) | トラックバック (0)

執念の・・・Σヽ(゚Д゚○)ノ

先週末、Mちゃんから嬉しいご報告がありました。
「先生、報告があります。伴奏オーディション合格しました!」
それを聞いた私は・・・、
「工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工!」
オーディションの日をいきなり告げられたそうで、本人もビックリ!私もビックリ!Mちゃんからオーディションの2日前に「なんとか片手で弾けるようになった」とご連絡いただいて、ほんのすこ~し(笑)
厳しい事を言わせていただきました。(Mちゃん。ほんのすこ~しだよね。ウフフ( ´艸`) )
Mちゃん、見事やり遂げましたっ!!
Mちゃん、Mちゃんお母様から、ものすっごい練習をされたとお話を伺いました。
2日前に片手ずつ状態では合格は厳しいだろうなぁ・・・。と思っていた事が「エ~!」でバレちゃった。(;´∀`) Mちゃん、ごめんねっ。m(*T▽T*)m オ、 オユルシヲ・・・

2016-7-16.jpg
↑ Mちゃんに「まさこ先生、絶対喜ぶと思って♡」とキラッキラのGPしおりをいただきました♪
  d(>ω<*)☆スペシャルサンクス

2016年07月21日(木)12:59コメント (0) | トラックバック (0)

プレゼントいただきました♡

2016-7-11.jpg

↑ Mちゃんにラブリーなプレゼント&お手紙をいただきました♪♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
  大切に使わせていただきます!(人´∀`)アリガトー♪

2016年07月13日(水)14:43コメント (0) | トラックバック (0)

Mちゃんの作品♪

2016-7-10.jpg

↑ Mちゃんが作ってきてくれました~。マリーちゃん可愛いっ!♡(*ó▿ò*)♡
  

2016年07月13日(水)14:37コメント (0) | トラックバック (0)

今年も・・・♪

始まりました!(゜∀゜) たくさんの方が「音楽会の伴奏オーディションを受けます」と楽譜を持ってこられています。なんとなんと!(ノ*゚▽゚)ノすでにオーディションを終え、見事に伴奏者に選ばれた生徒さんもいます。先週の土曜日には、レッスンをお休みされていたRちゃんが伴奏オーディションを受けるためにレッスンに来てくれました♪R君も一緒に来てくれ、以前と変わらない明るい笑顔がめちゃ嬉しかった~♡ 本当にみんな頑張り屋さんで素晴らしいっ!今年も全力で応援しま~す♪٩(`・ω・´)و

2016年07月11日(月)14:46コメント (0) | トラックバック (0)

遅くなってごめんなさい(ノД`)・゜・。

2016-5-19.jpg

↑Gくん&Rちゃんからいただいた「レモンわッフルクッキー」、ふんわりと優しいレモン味のするクッキーで美味しかった♡
Sちゃん&Mちゃんにいただいた「「博多通りもん」、しっとりした生地にミルク餡がこれまた美味~!( ›◡ु‹ )
Nちゃんは手作りのスイーツキーホルダーをプレゼントしてくれました(^^♪
Hちゃんママからはご家庭で育てられた見事なバラをいただきました゚ヽ(゚´Д`)ノ゚

皆さま、ありがとうございました~っ!(*´∀人)♪

2016年06月15日(水)16:51コメント (0) | トラックバック (0)

生徒さんの巣立ち♪

先月末、高1で「保育士になりたい」と当ピアノ教室にご入会されたMちゃんが、立派な保育士さんになり、教室を巣立って行かれました。
温かな雰囲気をもち、素直で頑張り屋のMちゃん。ワタクシ、彼女の温かオーラに癒されておりました。(o˘◡˘o)
就職された保育園でも園児さんに好かれること間違いナシだと思います。
Mちゃん、またいつでも遊びに来てね♪ 待ってるよ~!\(^o^)/

小1から7年間、通常レッスンで頑張ってこられたRちゃん。
Rちゃんも、小学校の伴奏者として活躍したり中学校では合唱コンの指揮者として活躍したり、
レッスンで号泣する事があっても最後まで絶対にあきらめない努力家でした。
今年度は勉強・部活動に専念するとの事で休会される事となりましたが、また時間に余裕ができたらレッスン再開されるとの事です♪
成長したRちゃんに会える日を楽しみにしてるねっ!(^з^)-♪

2016-4-30.jpg
2016-4-31.jpg
最後まで温かいお心遣いを有り難うございました!ヾ(*´ー`*)ノ゛感謝♪

2016年05月07日(土)23:59コメント (0) | トラックバック (0)