HOME > > 我が子のレッスン(^_^;)

我が子のレッスン(^_^;)

2008年11月18日(火) 0:09

9月に行われた発表会終演後にこんな事がありました。

写真撮影も終わり、生徒の皆さんが記念品を受け取って解散した後で「あんなおっきいピアノひきたい!」と言い、スタッフの方々がピアノを片付けてる時にピアノに触ろうと舞台の上で駄々こねてた娘。「あのピアノは一生懸命、練習した人しか弾けないんだよ。遊びで弾いちゃダメなんだよ。」となだめ、次の発表会出演に向けてレッスンを始めました♪ 

現在、3歳1ヶ月。まだ指の力もなくリトミック的な事をやっておりますが、身体を動かす事の方が好きなようでリズム手遊びはノリノリ♪でやっていますが、ピアノの前に座らせるとすぐにイスから降りて別の事をし始めます。

これまでにも3歳児さんをレッスンした事がありますが、我が子のように動き回るような事はなかったような・・・?やはり母だからという甘えがあるのかもしれません。(ーー;)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.masako-piano.net/mt/mt-tb.cgi/18

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


(スタイル用のHTMLタグが使えます)