HOME > > 園生活スタート♪

園生活スタート♪

2009年04月09日(木) 0:43

入園2日目、先生に荷物をお渡ししてから 娘とバイバイする際、他の新入生達がママから離れないのに対して娘は私に「行ってらっしゃい!」と言ってスタスタと教室へ。
今週は慣らし保育で12時30分頃にお迎えに行くと、娘がリュック背負って教室出入り口にいて、私を見つけるなり上靴のままこっちに駆け寄ってきました。
「靴に履き替えなさい。」って言うと、間違えて年長組の下駄箱へ走って行ってました。(笑)
先生のお話では、最初は泣かずに遊んでいたらしいんだけど、お昼ご飯前にシクシク泣いたそうです。

そして、3日目。入園3日で鼻水ジュルジュル・・・風邪をひいてしまいました。先輩ママに「保育園に行くと色々もらってくるよ~。」と聞いてはおりましたが、早すぎ~!お迎えに行くと、「今日は大声で泣いていました。」とのこと。入園式&1日目で我慢していたものが爆発したのかな?
夕食中に「さびしい」と訴え号泣、寝る寸前まで泣いておりました。

早く元気よく笑顔で登園してくれるといいんですが・・・。(^_^;)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.masako-piano.net/mt/mt-tb.cgi/31

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


(スタイル用のHTMLタグが使えます)