HOME > > 5月・・・(^_^;)

5月・・・(^_^;)

2009年05月23日(土) 0:23

この3週間、ほんと色々ありました。
5月初日、前日に娘が足をひねったらしく痛がる為に整形外科へ連れていくと「半月損傷」との診断。
スポーツなどの怪我から生じる場合と加齢により傷つきやくなる場合とあるらしいんだけど、ウチの娘は上記どちらにも当てはまりません。
ドクターも「私がこれまでに診た中で、最年少・・・」とおっしゃり、
いったいどんな捻り方をしたんや~と首をひねるばかり。
今も「走るの禁止。飛び跳ねるの禁止。正座禁止。」の生活を送っております。

そんなワケで、GWの「じぃじの故郷へ行って野生児になろう!」「USJへ行ってキラキラパレードを見よう」予定はキャンセルになりました。(泣)

第2の悲劇は娘がパパと午前中に公園へ行った日の出来事。
その日の夕方頃から痒みを訴えはじめ、汗で痒がってるのかな?って思って痒み止めクリームを塗ったりしてたんだけど、夜にはブツブツがいっぱいになりビックリ!
パパから話をよく聞くと椿の下で遊んでいたと・・・。
この時期、椿の下は要注意なんです。
やっかいな毛虫がいて、毛虫がそこにいなくても通った後におちてる毛だけで湿疹が出来るそうなんです。
ウチの母も以前ヤラレてました。
皆さんもじゅうぶんに気をつけてくださいね。

3週目、ワタクシ酷い肩凝りから扁桃腺が腫れて数日苦しんでおりました。
レッスンの際、マスク姿で失礼致しました。m(__)m

そして今週は新型インフルエンザの感染拡大による学校閉鎖。
レッスンもお休みとさせていただき、娘と引きこもり生活を送っておりました。
明日から学校閉鎖が解除されるという連絡をいただき、本日よりレッスン再開致します。
今回のインフルエンザは弱毒性とはいえ、インフルエンザ自体が恐ろしいウイルスです。

みなさん、マスク装着・うがい・手洗いを徹底しましょう!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.masako-piano.net/mt/mt-tb.cgi/34

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


(スタイル用のHTMLタグが使えます)