HOME > > 6・7月・・・(-_-;)

6・7月・・・(-_-;)

2009年07月09日(木)14:01

なかなかブログの更新が出来ない状態が続いております。
ブログを呼んで下さっている皆様、申し訳ありませ~~んっ!m(__)m

5月も色々あったウチの娘ですが・・・、6月も色々ありました。
咳&鼻水が止まらず最初は耳鼻科に通っていたのですが、日増しに咳が酷くなり小児科へ。
小児科の薬をいただいても咳は止まらなくて検査をしていただいたところ、「マイコプラズマ」に罹っていた事が判明!
先生の迅速な判断により肺炎に至りませんでしたが、一緒にいても胸の痛くなるような咳が長期間続き、保育園は2週間お休みしました。

私はこの期間、体調不良もなく元気だったのですが・・・娘が咳込んでる期間はず~~っと寝不足でした。娘は吐きやすい体質で咳込むと吐くので私は洗面器をスタンバイ。
夜中も2~3時間毎に洗面器持ってましたね。
生徒さんのお母様に肌荒れを指摘されたりもしましたけど、「寝不足は脳の働きを衰えさせ、 老化を促進することになる。 」だそうです。寝不足=美容・健康の大敵ですね!!

そうそう、娘ネタばかりでごめんなさいなのですが、
「半月損傷」がなかなか完治せずに先日、MRIを撮ってきました。
半月板が生まれつき大きい(円板状半月)のか?等と心配していたのですが、写真ではどこにも異常がなく成長と共に治るだろうとの事でひとまず安心です。
多数のお母様が気に掛けてくださいました。有り難うございました。(*^。^*)



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.masako-piano.net/mt/mt-tb.cgi/35

コメント

きょうこ:

園に入られると環境の変化からか体調壊すものですよね。でも今免疫つけておけばこの先強くなりますよ。
いまは、ひたすら闘っていきましょう。
うちはいまだに季節の変わり目には、ぜんそくが出て、大変だなと思うときがありますが、以前のように入院とまではいかなくなったので、少し強くなったのかな。今が一番大変ですが頑張ってください。先生のお体が私は心配なのですが…無理なさらないでくださいね


日時:2009年07月13日 22:23

コメント

晶子♪:

>今、免疫をつけておけばこの先強くなる。
その言葉を信じて闘います!!
・・・ぜんそくは辛いですね。咳が止まらないのは可哀相すぎます。
私の身体をお気遣いいただき、有り難うございます。生徒さん&ママさん達の明るく元気なパワーを貰ってるので大丈夫ですよ!


日時:2009年07月18日 00:18

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


(スタイル用のHTMLタグが使えます)