HOME > > 小児歯科

小児歯科

2009年08月27日(木)11:58

ウチの娘、不正咬合で「ムーシ―ルド」を使用して矯正する事になりました。

3歳~5歳位までの幼児の反対咬合に有効な治療法なのですが、保険外診療なんです!(-_-;)

嫌がってつけなかったら3歳がマウスピースはめたまま寝れる…と色々考えたんですが、ほっておくと顎の発達が悪くなるとか、顔が歪むとか言われると恐くなって。

ムーシ―ルドをいただいて歯科で装着…面白い顔に笑ってしまいました。
装着初夜、なかなか寝付けずにゴリゴリいわせてましたが1時間ちょい後に就寝。 夜中に「う~ん…。う~」って怒っとりました。(^_^;)

私が歯並び悪いから遺伝しちゃったのかな?
変な所が似なくていいのに~。(T_T)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.masako-piano.net/mt/mt-tb.cgi/40

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


(スタイル用のHTMLタグが使えます)