HOME > > ピティナ・ピアノステップ

ピティナ・ピアノステップ

2011年02月07日(月) 2:36

今日(時間的には昨日になるかな~。(^_^;))はPTNA・ピアノステップを受験する生徒さんの応援に行って参りました。
「PTNA(ピティナ)ステップ」とは・・・
「全日本ピアノ指導者協会」が主催する「いつでも参加でき、アドバイスがもらえる、公開のステージ」です。
「教則本・練習曲」とクラシック、ポピュラーの「レパートリー」からなる3000曲以上もの課題曲が、その難易度により<導入1>から<展開3>まで全23段階にレベル設定されています。課題曲から1曲と、自由曲を1曲選んで演奏します。

1曲ごとにS・A・B・C・Dの5段階の評価がいただけます。
ピティナ公認全アドバイザーからC以上の評価を受けると、合格です。
2~3名のアドバイザーの先生方が1人1人各曲の演奏に対してコメントを書いてくださいます。「こんなところがよかった」とか「ここをこうするといい」とか、貴重なアドバイスをいただけます。

今回、基礎2を受けたSちゃんと基礎5を受けたMちゃん。
両名共にSとAのみの高評価をいただき合格証書をいただきました!\(^o^)/ばんざ~い♪
先生方のコメントにはお褒めのお言葉がたくさんあり、今回ステップ初参加の2人にとってとても良い経験になった事と思います。
先生方のアドバイスを指針に、今後もレッスンに励んでいただきたいです♪


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.masako-piano.net/mt/mt-tb.cgi/96

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


(スタイル用のHTMLタグが使えます)