HOME > > 東北地方太平洋沖地震

東北地方太平洋沖地震

2011年03月13日(日) 9:45

11日に起きた巨大地震。
被災地の皆様へ心からお悔やみとお見舞いを申し上げます。

ニュースでの凄惨な映像を見て、胸が痛み息が詰まります。
無力な自分が情けないです。

今、私が出来る事といえば一人でも多くの方が助かりますように・これ以上被害が
拡大しませんように・・・祈る事と募金でしょうか。

「関東方面の電力不足の為に中部電力や関西電力から電力の供給を開始したという事です。節電が必要です。多くの人に送信を・・・」という連絡がきましたが、これがチェーンメールかどうかという問題があがっておりますが、真偽よりもチェーンメール自体が電話回線の負担になるかもしれないと思い、送信しておりません。
メールをくれた方には申し訳ありませんが。m(__)m

ただ、節電についての真偽がどうあってもなにかせずにはいられない気持ちなので、
節電を心掛けたいと思っています。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.masako-piano.net/mt/mt-tb.cgi/100

コメント

H's mam:

昨日は楽譜の件ご連絡ありがとうございました。本日6年生を送る会で無事に‘ありがとう’を弾き終えて帰ってきました。今朝は被災地で卒業式が出来ていない人達にもおくるつもりで心を込めて弾こうねと話して送り出しました。関東に住む親戚、友人は皆無事で安心致しましたがTVを見るたび胸が張り裂けそうな気持ちに襲われます。寒い避難所で防寒具も食料も不足し、本当に辛い状況なのにこれ以上何を頑張れと言うんだろう。。。頑張って下さいという言葉がもはや軽く感じてしまいます。今は微力ですが義援金を送るくらいしか出来ません。でも未曾有の災害ですのでまだまだ大変な状況が続く訳で関西にいて何かもっと出来ることがないのか情報をチェックしたいと思います。


日時:2011年03月16日 16:52

コメント

晶子♪:

H's mam様、コメント有り難うございました。
夜分遅くに携帯からのご返信、大変失礼いたしました。
先日のメールのやりとりで、H's mam様からいただいた被災地支援情報をブログエントリーさせていただきます。


日時:2011年03月18日 12:10

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


(スタイル用のHTMLタグが使えます)