HOME > > 弾き合い会

弾き合い会

2011年03月31日(木)13:24

昨日、「弾き合い会」を行いました。
晶子ピアノ教室の皆様、お忙しい中をご出席いただきまして有り難うございました。

お客様を前にしていつもと違う緊張感の中で演奏するという事・・・
私の「緊張した人、手をあげて~!」の声に生徒さん達のほとんどが手をあげました。
昨日、教室の皆様にはお話させていただきましたが、本番でミスをしたっていいんです。(コンクールや試験は別ですが・・・。(・。・;)
ただ指が動いているだけの演奏にならずに心を込めて丁寧に歌って弾く、普段の練習の時から一音一音自分の奏でてる音を集中して聴いて練習していただきたいと思います。
結果よりも過程を大事に!!と思っております。

~努力賞受賞~
この3月で小学校を卒業されたSちゃん。
幼稚園から継続的にピアノレッスンを続け発表会も毎回参加され頑張ってこられました。
弾き合い会終了後にSちゃんの表彰式を行い、「努力賞」として表彰状と記念盾をプレゼント♪ 中学生になってもレッスンを続けていくとの事で、嬉しい限りです。
これからもよろしくね!

最後に・・・震災の事をお話する際に感情の抑制が出来ずにお恥ずかしい姿を見せてしまいました。m(__)m
言いたいことを言えぬまま、講師演奏にうつってしまいました。(-_-;)
被災された方々の心や身体が少しでも休まりますように・・・。
被災していない私達は平常通りの生活をして経済を停滞させないよう、そして自分に出来る限りの支援を行っていきたいと思います。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.masako-piano.net/mt/mt-tb.cgi/102

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


(スタイル用のHTMLタグが使えます)