HOME > > 明日は音楽会&コンサート♪

明日は音楽会&コンサート♪

2017年11月22日(水)11:04

明日、23日は娘のお世話になっている小学校の「ふれあい音楽会」が開催されます♪
娘は6年間ピアノ伴奏をさせていただき、ピアノソロでは味わえない「大人数でアンサンブルをする」=「大人数が協力し てひとつの作品を創り上げる」といった貴重な経験を経て多くの事を学ばせていただきました。
昨日はとても難しい合唱伴奏を頑張っているHちゃんがレッスンに来られて、「明後日が本番だからミニ弾き合い会をしよう~!(^_-)-☆」と、お互いの伴奏を聴き合ったのですが、2人が真摯に聴き合う姿に ( ̄ーÅ)ホロリときちゃいました。
今年は発表会曲の仕上げと音楽会ピアノオーディションの時期が重なり、練習がとても大変でしたが5名の方が伴奏オーディションに合格され練習に励まれました。
音楽会本番で演奏されている動画を見せていただきましたが、み~んなパーフェクトでした✨
ピアノだけでなく、キーボード・木琴・グロッケン・アコーディオン・太鼓のオーディションを受けた生徒さん達も合格に向けて練習を一生懸命頑張りましたねっ!
音楽会終演の皆さん、本当にお疲れ様でした♡
そして、明日が本番の皆さん!練習の成果を思う存分発揮しましょう~♪皆さんの演奏を心から楽しみにしています✨

2017-11-22.jpg

↑こちら、以前にも告知しましたが再告知させてください。
明日、高砂演奏連盟主催の「第2回コンセーフ・ブリアンコンサート《オートヌ 2017》」が高砂中央公民館兼伊保中央公民館講堂にて15時~開催されます。ワタクシも声楽伴奏・ピアノ連弾・ピアノ連弾・器楽アンサンブルなどで出演させていただきます♪
小学校「ふれあい音楽会」と、まさかの日にちかぶり!(@ ̄□ ̄@;)!!
友人や生徒さんの保護者様、色々な方々から「大丈夫ですか?」とご心配いただいておりますが、本番の時間はかぶっておらずギリセーフ・・・。
しかしながら、午前の会場準備やら午前のリハは参加する事ができず出演者の方々にご迷惑をお掛けしております。本当に申しわけございません。
音楽会が終わり次第、馳せ参じますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

整理券は数日前に残席5席となったそうです。
整理券をお求めいただいた方々、ご来場の際はどうぞお気をつけてお越しくださいませ。m(__)m


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.masako-piano.net/mt/mt-tb.cgi/407

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


(スタイル用のHTMLタグが使えます)