HOME > > 至福のひととき♪

至福のひととき♪

2013年12月03日(火)14:22

一昨日、アラベスクホールで行われた「中野翔太&金子三勇士ピアノデュオコンサート」に行って参りました~!加古川市民会館が改修工事の為、アラベスクホールに加古川市民会館所蔵のスタインウェイがきてるんですが、ウエルネスパーク所蔵のベヒシュタインと併せて世界3台ピアノの2台が楽しめるという、今でしか出来ないデュオコンサート・・・。そして中野翔太氏と金子三勇士氏の御二方の演奏が素晴らしくて贅沢な時間を過ごさせていただきました♡
会場入り口でプログラムがなく、「おや?」と思っていた所、コンサート前半はお二人のソロプログラムで、ご自身の紹介やそれぞれの演奏曲の紹介をされ、とても楽しめました。まず、金子氏がスタインウェイでバルトーク作曲「6つのルーマニア民謡舞曲」「ピアノ・ソナタ」を演奏され、続いて中野氏がベヒシュタインでラヴェル作曲「ソナチネ」夜のガスパールより「オンディーヌ」、ガーシュイン作曲「ラプソディ・イン・ブルー」を演奏されました。私の勝手なイメージですが・・・、理系の秀才でしょう!の中野氏とエレガントで王子の風格を漂わせている金子氏の演奏の違いや2台のピアノの響きの違いなどなど、本当に至福の時間でした♪ 後半の2台ピアノの事も詳しく書きたいのですが(^_^;) もうすぐレッスンが始まるので準備しないとっ!そうそう、昔、ラヴェル作曲の「オンディーヌ」(水の精)が弾きたい!と恩師にお願いした事があるのですが、「あなたは{スカルボ}の方が合ってるわよ~。」と・・・。スカルボは悪戯な妖精なんです。オンディーヌが弾けるような色気がなくてごめんなさ~い!!m(__)m


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.masako-piano.net/mt/mt-tb.cgi/170

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


(スタイル用のHTMLタグが使えます)