HOME > > 終わった~!\(^o^)/

終わった~!\(^o^)/

2016年03月08日(火)15:10

一昨日、大竹先生門下による「勉強会」が松風ギャラリーで行われ、娘は「モーツァルト ピアノソナタK.546」、私は「ベートーヴェン 熱情ソナタ」を全楽章弾かせていただきました♪
娘、緊張の為に第一楽章をいつもより早いテンポで弾き始め、「大丈夫なのかっ?!」とドキドキしながら聴いておりましたが、崩れる事なく落ち着いて弾けていました。「私はこう歌うの♪」という意思が伝わってくる演奏でしたね。( ̄∇ ̄*)oグッド!!
今回のステージ、娘の演奏前にドキドキ。自分の演奏前に超ドキドキという、心臓を酷使するステージでした。
娘も私と同じだったそうで、「ママが、途中で止まらへんか心配でドキドキした。」と語ってくれました。(娘に暗譜がとばないか心配される私っていったい・・・。(-_-;))
いつも、娘がステージに立つ前に「頑張れっ!楽しんで弾いておいで♪」と送り出す私が、今回初めて娘に「ママ、頑張れ~!」と送り出されました。( ̄ーÅ)ホロリ
娘が心配してくれたような事にはならず、無事に全楽章弾き終えましたよ~。(笑)
普段どおりに弾けなくて音がハマらなかったり、連打音が抜けたり、肩の力が抜けずに脱力出来なかったり、多くの課題を残す演奏でしたが、最後までテンパらずに集中できた事、「重心がぶれたから音がハマらなかった!リピート後は身体浮かないように支える!」等、心臓バクバクなのに頭が冴えていた事、そして「熱情ソナタを全楽章、演奏する!」の目標が達成できたので、終わった後は「弾ききったっ!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+」と、気分爽快でした♪
例年こちらの勉強会を聴かせていただいて思う事ですが、出演者の皆様の演奏曲に対する真摯な姿勢が現れていて、素晴らしいです。
母子共にとても良い勉強・経験をさせていただきました。
大竹先生、この度の勉強会出演をお声掛けいただき、丁寧にご指導いただき有り難うございました。
それから、皆様の温かい励ましのお言葉を頂きとっても嬉しかったです♡有り難うございます。(人´∀`o)
母子共に新たな目標を掲げて、目標達成の為に日々努力してまいりますっ!(๑•̀ω •́๑)۶

さてっ!来月4月2日の「合同発表会」は、皆さんが日頃の練習の成果を発揮する舞台です♪
演奏後の達成感・充実感をおもいっきり味わえるように、頑張った自分をおもいっきり褒めてあげられるように練習に励みましょう! (o^∇^o)ノ!

2016-3-6.jpg


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.masako-piano.net/mt/mt-tb.cgi/339

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


(スタイル用のHTMLタグが使えます)