HOME > > 新しい家族♡(・∋・)

新しい家族♡(・∋・)

2014年10月30日(木)16:08

娘のBirthdayプレゼントにお願いされたのは「手乗り文鳥♡(・∋・)」
祖父・祖母、叔父・叔母、そして父・母の家族全員で文鳥&飼育用品などを購入して先週、新しい家族としてお迎えしました♪
以前、お友達のインコ「ぴーすけ君(..・θ・)」をお預かりし、その可愛さに心奪われたようで・・・。
でも、インコではなく文鳥だというのが笑えます。 ( ,,>З<)ブプッ
(詳しくは、タイトル「お客様(..・θ・)」をご覧ください。)
お名前は娘が「ぴるる♪」と名付けました。

文鳥の飼育書を3冊読み、飼育方法などを頭に叩き込んでお迎えしましたが、お迎えした数日間挿し餌をほとんど食べない、開口呼吸をするなどなど、心配な事がいっぱい!
そのう炎になってない?トリコモナスにかかってない?不安で仕方なくて、人生初の動物病院へ行って参りました。飲み薬と栄養剤をいただき、可哀相だけどイヤイヤ飲ませて1週間ちょい経ちました。日一日と元気に育っております。
文鳥の雛は亡くなる事が多いと飼育書に書いてあり、環境が変わった事や病院へ行った事のストレスで弱ってしまわないか?お迎えしてから数日、ぴるるの様子が気になって夜もほとんど眠れませんでした。今は元気に呼び泣き&甘え泣きをするようになって一安心。
生き物を飼うという事は責任をもって命を守ってあげなければならないという事、大変さは覚悟しておりましたが、毎日「えらいこっちゃ~!!」状態です。挿し餌がなくなって一人餌になればもう少し楽になるのかな?大変ですが、日に日に可愛さが増して「ピッ♪チュッ♪ピッ♪」の声に癒され幸せです♡
₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

2014-10-20piruru.jpg


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.masako-piano.net/mt/mt-tb.cgi/245

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


(スタイル用のHTMLタグが使えます)