HOME > > 今年の伴奏者♪

今年の伴奏者♪

2014年11月08日(土)13:10

今年は、前年度の伴奏オーディションに合格されなかった生徒さん3名が見事に合格する事ができ、全員で8名の方が伴奏者として頑張っておられます。(音楽会がすでに終わった生徒さん達は『頑張られました。』ですね(^_-)-☆)
先週は中2のEちゃんが、文化祭で学校代表の伴奏者として活躍されたそうで、文化祭が終わった当日にレッスンに来られて「落ちついて弾けたと思います♪」とご報告してくれました♡

今年「これは難しい! ((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ」と思ったのが6年のRちゃんの伴奏譜。(^_^;)
Rちゃんがめっちゃ練習されているのがよく理解るのですが、さらに伝えたい事がたくさんあり、Rちゃんが(T_T)してしまう日もあって、これ以上は何も言わない方がいいのか、Rちゃんの心が折れてしまいそうなのか、Rちゃんとじっくりお話しました。全力で頑張っている人に「頑張って!」と言う事はストレスやプレッシャーになり、辛くなるんですよね・・・。(┬┬_┬┬)
Rちゃん、泣きながらも「頑張る」と言ってくれて、その翌週の演奏が素晴らしかった!!
昨日レッスンに来られた2年のHちゃんの伴奏も「え~?!コレ、2年生が弾く伴奏譜!?」という難しさ。彼女もその難しい伴奏曲を弾きこなしました。
普段のレッスンで、なかなかフォルテが出なかったHちゃん。今回の伴奏譜を弾けた事の自信からか、今までに聞いた事がない力強いフォルテが出せるようになりました♪
生徒さん達、様々な意味を含んだ涙を流しながら本当によく頑張られました。

伴奏者の皆さんをはじめ、生徒さん達がめきめきと上達する姿を楽しみにしております。○ (+´ ∀`)キラキラ☆


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.masako-piano.net/mt/mt-tb.cgi/247

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


(スタイル用のHTMLタグが使えます)