HOME > > ♪弾き合い会♪

♪弾き合い会♪

2017年03月30日(木)13:26

昨日、恒例行事となっている「弾き合い会」を行いました。
保護者の皆さま方、演奏者の皆さん、お忙しいところ早朝からご来場いただきまして有り難うございました。(*- -)(*_ _)ペコリ

今回、お客様の前で初演奏する生徒さんやソロ演奏が初めての生徒さんがいましたが、皆さん堂々と演奏されていて立派でした~♡
教室最年少3歳のSちゃんも名前・演奏曲名をちゃんと発表し、ソロで演奏する事ができました。
発表するのが恥ずかしいと言っていた生徒さん達も、しっかりと発表できました♪
できる事を積み重ねて自信へと繋げていきましょうね!d(*´▽`*)b

2010年からお借りしてきた公民館が規約により、来年からはお借りできないとの事で、今年はショパン作曲「別れの曲」を演奏させていただきました。「別れの曲」は日本のみで通用する名前でショパンがつけたタイトル名ではないのですが・・・それはさておき、7年間大変お世話になり有り難うございました。m(__)m 発表会前にもリハーサルとしてお借りできて有り難かったです。
そして、もう1曲は過去に弾き合い会で大コケした曲、モーツァルト作曲・ファジルサイ編曲の「トルコ風ジャズ」を演奏させていただきました♪
大コケしたまま放っている事が心の中でモヤモヤしていたので、今回でお借りするのが最後となる会場で再チャレンジさせていただきました。
日々の練習の大切さなどを、かみまくりでお話させていただき、演奏・講話共にお聞き苦しい点が多々あった事と思いますが、最後までご清聴いただき本当に有り難うございましたっ!

「目標や夢をもち、目標達成のため夢を叶える為に日々努力をする」
上記内容もお話しさせていただきましたが、発表会に参加される方は発表会曲の完成を目指して頑張りましょう!発表会に参加されない方は弾きたい曲や教材曲の完成を目指して頑張りましょう!
私は4月16日(日)開催の「第1回 コンセーフ・ブリアン コンサート《プランタン 2017》」に向けて練習に励んで参ります。皆さん、一緒に頑張ろうね~!
(*´д`*)oエイ(*´д`*)oエイ(*`д´*)ノオウ!!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.masako-piano.net/mt/mt-tb.cgi/386

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


(スタイル用のHTMLタグが使えます)