HOME > > 恩師のピアノリサイタル♪

恩師のピアノリサイタル♪

2013年09月11日(水)14:43

先週、中学時代から現在に至るまで大変お世話になっている恩師のピアノリサイタルへ行って参りました。 恩師との出会いは私が14歳の時。先生のグリーグ・ピアノコンチェルトを聴かせていただき、感動して「この先生にピアノを習いたい!!」と思ったのがきっかけでした。
中学に入ってからは部活や勉強に忙しくピアノ教室を退会していたのですが、恩師に出会って音楽の道に進みたい!と強く希望し、先生にご無理をお願いしてレッスンを引き受けていただきました。

小学校卒業までは音大に目指すつもりが全くなかった為、ソルフェや聴音はほとんどやっておらず、
指の筋力もなく、始めて恩師にレッスン曲をみていただいたときには「音大ピアノ科に入る事は無理でしょう。」と言われたのをよ~く覚えております。
ダメもとでやってみましょう(こんなセリフは仰いませんが。(^_^;))と始まった恩師のレッスン。ピアノの事だけではなく、普段の生活やその他にも色々と厳しくも愛情をもってご指導いただきました。

そんな出会いの頃を思い出しながら、先生の演奏を聴かせていただき、またまた感動の嵐でした。演奏活動もされ、演奏連盟も立ち上げられたりバリバリと活躍される先生はすごすぎます。
私もバリバリとはいきませんが・・・ボチボチ頑張らなくては(笑)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.masako-piano.net/mt/mt-tb.cgi/157

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


(スタイル用のHTMLタグが使えます)