HOME > > 自家製野菜♪

自家製野菜♪

2014年09月17日(水)15:16

先日、再びNさまに自家製野菜をいただきました。
Nさまにお野菜作りの事を少し伺ってみると、「ナス科のお野菜は翌年同じ土にナス科の物を植えたらダメなのよ~。育たなかったり、病気になっちゃうからね。」「苗を植える時期は日単位で決まってるのよ。少しでも時期がずれるといいものが育たないからね。植える日はもう覚えちゃってるわ。」などなど。
お店がない時はほとんど畑にいらっしゃるというNさま。丹精込めて作られたお野菜を「私の趣味だから♪」と持ってきてくださって本当に有り難うございます!

あっ!Nさまが購入されている苗、なんとご近所のご主人が作られている苗だったんですっ!
すごい偶然というか、世間は狭いというか・・・。Nさま、「あそこの苗が一番いいのよ~。」と仰っていました。ご主人が美味しい野菜が出来るように育てられた苗をNさまが植え付けして美味しく育てたお野菜をいただているって感動しませんか?今日の晩御飯もいただいたお野菜をいっぱい使って美味しくいただきました!

2014-9-13.jpg


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.masako-piano.net/mt/mt-tb.cgi/231

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


(スタイル用のHTMLタグが使えます)