HOME > > 譜面完成っ!٩(ˊᗜˋ*)و.

譜面完成っ!٩(ˊᗜˋ*)و.

2019年02月17日(日)15:51

先日、UPしましたブログhttp://www.masako-piano.net/blog/2019/02/post_352.html
こちらの舞台で演奏させていただく伴奏譜面を恩師からいただく際に「楽譜どおりでなく音源から音を拾ってください。勉強にもなるからね。」とお言葉をいただき、超苦手な採譜に苦難しまくりやっと譜面が完成しました~!!\(^o^)/
絶対音感がなく、中学時代に移調楽器(テナーサックス B♭管)を吹いていたワタクシ。聞こえてくる音が固定ドなのか移動ドなのか???状態でした。(ノД`)シクシク
中学時代に恩師に出会い、音大に行く!と決めてから本格的に始めたソルフェージュにめっちゃ苦戦しました。(-_-;) 最初は恩師に習っていたのですが、恩師も私の聴音能力の皆無さにお手上げ状態でソルフェージュの先生をご紹介いただき、ソルフェージュ教室でも先生に「晶子~!今日の聴音テスト0点!」と言われておりました。(;´∀`)
今回、採譜を勉強させていただいてCDを再生→巻き戻し→再生→音確認→採譜・・・こちらの作業を延々と繰り返し、め~~~っちゃ時間がかかりましたが困難な事をやり終えた達成感は格別です♪
先日の音合わせの際には、恩師や共演者の方々にも採譜にご協力いただきました✨皆様、有り難うございました。
さぁ、舞台本番まであとわずか!練習がんばります♪

2019-2-17-2.JPG


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.masako-piano.net/mt/mt-tb.cgi/464

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


(スタイル用のHTMLタグが使えます)